見出し画像

リンギングフォン金沢移籍7戦目とウインオーディン勝てません

3連休の中日。のんびり過ごしました。暦通りなのは何事もないってことなのでありがたいですな。何か起こったら行かないといけないので今のうちに最大限休みます。

さて、ウインオーディンとウインアウォード、シュヴァルツリーベが出走しました。
シュヴァルツリーベはよく頑張って4着。1勝クラスを勝てるかどうかの馬だと思うので、何とか頑張ってもらいましょう。
ウインアウォードは内枠の馬と競り合っても残り200mまではバタバタにならなかったのは評価できますね。もうこれは1200mを使うしかないでしょう。もう少し期待してみたいですな。
それから・・・ウインオーディンなんですが・・・3番人気3着。岩田望来騎手にはほぼ完ぺきに乗ってもらいましたが斤量の軽い3歳馬2頭に抜け出されて3着でした。ん~前走川田騎手、今回岩田望来騎手といい騎手に乗ってもらってこれですから、結局勝ちきれないのは馬のキャラってことで確定としていいですね(笑)もう一皮むけなければこのまま2勝クラスの馬券圏内を繰り返した方がいいかもね。

で、今回ウインオーディンだけでなくウインアウォードにも岩田望来騎手に乗っていただきまして、まぁやっぱり上位騎手は納得できる競馬をしてくれるんですよ。今回もし仮にできてなかったとしても納得できる騎乗をしてくれる確率は高いわけです。ウインはこういうところではラフィアンよりもいいんですよね。全体的に見るとウインは厳しい状況であるとは思いますけど、いい馬にいい騎手が乗る可能性が高い・・・これが私をウインに残らせる首の皮2枚といったところですかね。

さて、9月17日に金沢でリンギングフォンが移籍7戦目を迎えます。

6月3日に金沢移籍初戦を迎えてから3か月半で7戦目・・・1か月2走ペースです。いいですね~ガンガン走ってくれる。地方競馬で馬を持ってる感がありますね~勝ちきれないですが、ほぼ馬券圏内なので、結構楽しめています。今回もおそらく2頭ほど強い馬がいるのでどこまで食い込めるかですね。間違ったら勝つと思います(笑)

さて寝よう。明日はマッサージの日ですよ。