一人暮らしのリズム

1人での暮らし
1人で過ごす時間
1人で楽しむ好きなこと

だんだんと慣れて、1人で行きたい場所ができたりするうちに、あれなんか私あの人に似てきてないか?
と思った
私の好きは憧れと羨望と紙一重なのかもしれない

ひとりで過ごすようになってから
最近になってようやくリズムがつくれるようになってきた
かさぶたを剥がして血が出るみたいに
止まらなくなる悲しい気持ちも
今を穏やかに過ごすこの気持ちも
ああ、私には波があるよね、そうだよね、
知ってる知ってる
くらいに冷静に思えるようになった

自分の気持ちについていけなくて
自分を理解できなくてただ混乱する毎日からは成長したはず

時間しか解決してくれないものもある
きっと今はそうなのだろう
けど、どのくらいかかるんか教えてくれとは思う

ただ流れていく日々に、痕跡も残らないような毎日に
小さな幸せを見つけながら
ゆるゆると歩いてる
これも私なのだと、自分を許したい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?