いいね深追い1
見出し画像

いいね深追い1

リ・ニ・ス・タ

TLでふと親指をあてがったハートマーク。なぜ「いいね」なのか。そこに至る感情はなかなか言語化する機会が無いなと思い、この場を借りて「いいよねぇ~」と綴らせてもらうことにした。

無接点でコンセントの極性を調べるもの。こんなものは本当に必要が無いのだが、「接触する手間」を排除しようと商品化までした背景にはきっと「勉強不足ですいやせんした」と思わざるを得ないストーリーがあるのだろう。うんこがいっぱいついてるとか。(「うんコンセント」と言わない辺り成長を感じる)

この映像、ビートルズファンのみならずミュージシャンは全て自分を見ているような気持ちになったのではないか。周りが見えなくなる集中力と、そこに家族でも恋人でもない人間が関わるというアンバランスさが絶妙で、映像自体の撮り方も脱帽。ポップの始まりは違和感で、違和感の中にこそポップがある。

こういう気づきはとても気持ちがいいし、この方自体の言語センスも相まって「激しい分かり易さ」を演出されている。疑問解消をたった一人でこなす時代はもうとっくに終わっているのかもしれない。

中学くらいの頃から見ていた番組がまだやっていた驚きと、山内総一郎という組み合わせの妙につい「いいい~ね!」と膝を打ってしまった。本部以蔵に感服した際の徳川のジッちゃんさながらである。二人とも共通してストラトキャスターという私がいまいち乗りこなせないギターをメインとしているのもまた面白い。

かわいいかわいいかわいい!100点100点ひゃくて~~~~~ん!!!!えんっや~~~~~~~~あああ~~~~~~~~~~、まるっ!!!!!!!!!!!!!!!

今日はここまで。

LIVE

12/12 川西能勢口居酒屋ふるや

12/24 大阪寺田町Fireloop

12/27 大阪東心斎橋LIVE&BAR N

12/29 大阪未解禁

ご予約はthe.beg.bluez@gmail.comまで

公演日時、必要枚数、お名前(ニックネーム可)をお忘れなく!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありが玉置浩二
リ・ニ・ス・タ
The BEGというパンクバンドをきゃーのきゃーのやりつつ、Linista No Mates名義でDTM配信、弾き語り配信とか。機材のDIYや改造の記録とかいいね深追いとか。