見出し画像

ツイッターのアカウント凍結されたから不覚にもツイート削除してさらに個人攻撃をしてみた

つまらない嫌がらせのせいで12時間ほどツイッターから閉め出されてた。当該のツイートを削除するだけで解除されるんだけど、これまで私、どんなに自分でひどいことだな、と思い返したり、後で間違いに気づいても自分からツイートを削除したことはほとんどないんだよね。っていうか、努めて削除しないようにしている。自分の発言に責任を持つという意味で。一度言っちまったものは取り消せないんだよという自戒を込めて。

言葉遣いが汚いのもわざと。理由は、丁寧な女言葉ってやたら字数が増えてしまって、言いたいことが140字で収まらなくなるし、もう一つは、敢えて汚い言葉を使っていると、そのことだけに拒絶反応を示して、発言内容が理解できなくなる体裁重視バカが見分けやすいから。言葉遣いに関しては今までこれで何度も上から目線のご助言をいただいてきましてよ。決まって年配のオッサンから。

でもね、綺麗事だけじゃ済ませられないことも世の中にはたくさんありまして、女だからっていつも優しく丁寧に慎ましやかな意見を述べてろ、みたいなミソジニーはクソくらえ。なんだよ、文句あんなら正々堂々と論破してこいよ、というスタンスでやってるんで。

ついでにいえば、私が汚く罵る対象は「権力者」というものに対してであって、いわゆる社会的弱者である個人は攻撃しない。

もう一つ、炎上しやすい私のツイートに「キモオタ嫌い」発言ってのがあるんだけど、もちろんこれはクラスタというか、日本中に蔓延している萌少女絵崇拝傾向そのものを嫌悪しているのであって、特定のキモオタくんを個人攻撃したり、実際に差別的な行動をとったことはない。むしろ都がやろうとしていた青年法には大反対だし、表現の自由として邪魔だてをするつもりもない。ただ1つ、要望としては、子どもにエロ絵を見せたくない親が、それをシャットアウトできるオプションを自主レーティングやparental control機能という形で用意してほしい、じゃなければひっそり秋葉原とかネットの地下でやっててね、ってことで。

そもそもなんで萌少女絵文化が嫌いかって言うと、やはり未成年の女性を性的対象として見る傾向がそこにあるからこそ、非現実な萌少女絵という形でそれを消費しているんだろうし、それは女性にとって准性犯罪なんじゃねーの、ってくらいイヤだし、今はそういう対象にならないオバサンになったからこそ、その裏にある性的な欲望に気づいて反対の声を挙げられるようになったわけで。

さらに在外組からすると、日本のこの萌少女崇拝文化は、大人の成熟した女性と向き合えない、女性の経験や成熟度を評価できないクソガキ男がいつまでも社会の中枢で権力を握っているから、っていうのが見えてしまうので、そんなもんをクールジャパンとして誇らしそうに輸出しようとしているのにもヘドが出そうになるから、嫌いなのだ。

ってなことを140字以下で小出しにツイっていたら、幸村満というオッサン(自分で自分のことを「クソジジイですよ」と言っているのに、私が言うのは気に食わないらしい)が、2ちゃん(あ、はいはい、今は5ちゃんですね。言い慣れないことよ)で在外組の悪口を裏でコソコソいってるのをわざわざリプしてきたんだよね。



こういう慇懃無礼na上から目線のご進言ってヤツは背筋がゾゾッとするくらい嫌いなんだ。わざわざ2ちゃんで仲間内で悪口言われてるのは知ってるし、そんなのは痛くも痒くもない。

ところがだよ。「ご自愛を」「軽やかにスルーいたしましょう」「クソジジイですけど」なんて言った後で、こっそりちゃっかり、ツイッターに報告しやがんの。

ちょうど、ロザンヌ・バーの差別発言でとばっちりをうけた製薬会社が「レイシズムは副作用に含まれておりません」ツイートしたよ、やるじゃないか、って書いたのが数千RT/favでバズってて、通知だけでもうるさいからツイートしてなくて気づくのが遅れたんだけど。クソジジイツイートを削除したら12時間で解除される、ってあったから削除しちゃったよ。

で、このクソジジイどうしてやろう、とも思ったんだが、他のSNSもやってるわけじゃなさそうだし、5ちゃん徘徊しては、偉そうな余裕のある好々爺ぶりっ子でツイッターで憂さ晴らすぐらいしか趣味なさそうだし、敢えてカウンター削除願いとか、ブロックとかもしないでおく。

このnoteも直接お願いしてきたら削除してもいいよ。私はクソババアで言葉遣い汚いけど、姑息なことはしないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?