ハロワの説明会を控えて

早くも失業生活が一か月過ぎてしまいました💦
離職票が届いたのが10月入ってからということもあり、ハロワの休職手続きが遅れに遅れ、やっと明日説明会参加の運びとなりました。

このオンライン時代にわざわざハロワに集まって説明会に参加しなくては
ならないのはなかなか煩わしい・・・自慢じゃないけど私は3回目だから
説明不要!補足があればネットか書面で十分だと思うのだけど・・・。

きっと煩わしくする事で求職者の就職へのモチベーションを上げて
早期就職させようという魂胆が見えるのは私だけだかな?
とにかく明日行かないことにはこの先進めない…。
まんまと厚生労働省の思惑通りに早期就職を目指すことになりそうです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?