見出し画像

【必見】副業するなら「ココナラ」

人はみな誰しも、それぞれ「得意なこと」や「できること」がたくさんあるはず!

それは仕事だけでなく「趣味」や「特技」。
はたまた「こんな才能、役に立つのかなぁ?」とも思えるようなスキルがあったりすることも。

しかし、普段の生活ではなかなか自分の能力を発揮できるチャンスって少ないですよね。

画像1

自分の知識・スキル・経験など、皆さんの「得意」を活用して手軽に誰かの役に立てたり、手軽に誰かの力を借りることができたら便利だと思いませんか?


そんなあなたにオススメなのが最近話題となっているフリマサイト「ココナラ」。

画像2

ココナラは、自分の「得意」を活かしたサービスを誰でも簡単に提供できるサイトです。(スマホでアプリ版もあります)

テレビのCMでも話題になっていましたね。

まだココナラを使ったことがないという方に向けて、ここではココナラの特徴や使い方について紹介していきます!


【ココナラとは?】
ココナラとは、簡単に言うとあなたの知識やスキルなど、得意としているものを売り買いできるオンラインマーケットです。

画像3


大雑把に説明しましたが、具体例を出すと分かりやすいかもしれませんね。

例えば、あなたはイラストを描くことのが好きで得意だったとします。

画像4

そこで、ココナラに「イラストを描きます!どんなイラストも対応可能!」というページを作り、値段を設定して出品します。

(ココナラは画像やPDFのデータを送ることも可能なので、わざわざ郵便で送るなどの必要はありません。
イラストを描くサービスはココナラ内で完結できるサービスとして適切です。)

「イラストを描いてほしい」という方が現れて、あなたのサービスが購入されれば取引スタートという事です。


逆に、あなたが購入する側の場合も考えてみましょう。

例えば、今度の夏はみんなで海に行きたいけれど、あなたは自分の体重・体型が気になり始めているとします。

画像5

美しく痩せて素敵な水着を着れるようになりたいと思った時、ココナラであなたのダイエットプランをサポートしてくれるサービスを検索してみましょう。

ココナラでは、プロの管理栄養士さんのサービスがたくさん出品されています。

ココナラを活用することで、プロの力を借りながら自分に合ったプランに沿って、徹底した栄養管理のサポート・アドバイスを受けることができるというわけです。

画像6


出品者とのやり取りは、チャット形式のトークルームで行うので、人見知りの方でも安心。
余分な人件費や交通費も不要で、手軽に取引ができます。
なので、業者に依頼するよりも低価格でサービスが受けられますね。

近年、「働き方改革」として政府は正社員の副業の解禁を推し進めていく方針を立てています。

スマホやパソコンで手軽に利用できるココナラは、まさにこれからのネット社会には欠かせない、うってつけのワークスタイルとも言えるでしょう。

画像7


【ココナラの使い方】
ココナラの使い方は以下のとおりです。

《登録》
ココナラはメールアドレスとパスワードを打つだけで簡単に無料で登録できます。
迷惑メールが送られてくることもないので、安心して利用できます。

ユーザー名はニックネームで大丈夫なので、出品や購入の取引で相手に本名を知られる心配もありません。

登録の際に、招待コード「jt4w7v」を入力すると、お互いに300円分のポイントが貰えるので、ぜひご利用ください♪

画像8


《サービスを出品する方法》
①まずは、「通常サービス(トークルーム形式)」か「電話相談サービス」のどちらかを選択します。

画像9


②サービスのタイトルを決めます。

画像10


③サービス内容の説明欄を入力します。
どんな人にオススメか、用途やオススメシーンなど、出品するサービスの特徴や背景等を相手に伝わるように入力していきます。
「購入にあたってのお願い」や「自己PR」なども入力できます。

画像11


④サービスのカテゴリーを設定。
ココナラはサービスのカテゴリーが全部で21種類あります。
・似顔絵やイラスト
・占い
・美容やファッション
・恋愛や結婚
・心の悩み
・暮らしや住まい
・子育てや教育
・マネーや不動産
・画像やデザイン
・語学や翻訳
・ビジネス
・旅行やお出かけ
・趣味や娯楽
・キャリアや就職
・音声や動画
・文章やキャッチコピー
・グルメや料理
・SEOやマーケティング
・ITやプログラミング
・副業やアフィリエイト
・その他

出品するサービスがどのカテゴリーに該当するのかを設定します。

⑤サービスの価格を設定して出品完了です。
出品後もサービス内容は自由に編集可能です。

画像12


《サービスが購入された時》
通常サービスが購入された場合、購入者の方とトークルームでのやり取りでサービス提供を行います。

サービス提供が完了した時点で取引終了の合図として「正式な回答」を提示します。
「正式な回答」を提示してから3日後には自動的にトークルームがクローズします。
クローズした時に出品者に売り上げが入ってくるようになっています。

クローズ後は購入者の評価を書いてあげましょう。
積み重ねてきた評価はココナラにおいてユーザーの信頼性を表す指標になります。

画像13


《サービスを購入する際の支払い方法》
サービス料金の支払いは様々な方法があるので、学生の人でも気軽に利用できます。

◎日本国内で発行された下記のクレジットカードがご利用できます。 
・VISA
・MasterCard
・JCB
・AMERICAN EXPRESS

◎ココナラコイン

◎BitCash (ビットキャッシュ)

◎ドコモ ケータイ払い

◎auかんたん決済

◎ソフトバンクまとめて支払い

◎銀行振込決済

◎各コンビニ決済

画像14


【ココナラで売り上げを伸ばす秘訣】
ここまでの内容を一読して「私もココナラ始めてみようかな」と思った人のために、とてもお得な情報をご紹介いたします。

「これから出品してみよう」と思っている方や「出品してみたけど、なかなか売れない...。」という方は必見です!

ココナラで実際に月30万円以上の売り上げを出した効果的な方法を提供するサービスです。

ココナラで売り上げを飛躍的に伸ばす方法教えます」


画像15

何十冊も専門書を読み漁り、その知識を誰でも理解できるように分かりやすくまとめた情報がたったの1000円で学べるという超オススメのサービスとなっております!

私が長い年月をかけて独自に研究して執筆したオリジナルの内容になっています。
なので、この情報を知るチャンスがあるのは世界中探しても唯一ここだけです♪

基本的なことから心理テクニックまで。
今すぐ使える最新の手法をすべて伝授します \(^o^)/

どのカテゴリーのサービスにも使えるテクニックです。

ココナラ初心者の方は、これを教科書として活用できる内容になっています。

絶対に損はさせませんので、少しでも興味を持って頂けた方はぜひ参考にご活用ください (о´∀`о)

過去にご購入いただいた方々のレビューも載せておきます。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20


たったの1000円で将来をより豊かに変えることができます。
あなたもココナラで一儲けして、ワンランク上の人生を楽しんでみませんか?

画像21

画像22

画像23

画像24

「All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.
(夢を追い続ける勇気があるなら、その夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。)」
by Walt Disney (ウォルト・ディズニー)

画像25

画像26

画像27




最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

この記事がおもしろいと思った方は「スキ」ボタンをタップ & アカウントのフォローも是非よろしくお願いします♪

他にも様々なジャンルでノート書いてます。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。


画像28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?