見出し画像

学生におすすめ!Visa LINE Payプリペイドカードの使い方

みなさん、こんにちは!LINE Pay公式note編集部の柳です。
Visa LINE Payプリペイドカードは、テーマパークのチケット購入やフェスでの決済にも便利で、学生にかなりおすすめです!
今回は、学生の方に向けてVisa LINE Payプリペイドカードのメリットやご利用シーンなどをご紹介します。学生のお子さんがいる親御さんもぜひご一読ください!


 ■Visa LINE Payプリペイドカードが学生におすすめな理由

●審査なしで即発行できる

Visa LINE Payプリペイドカードは、クレジットカードのように審査がなく、すぐにその場で発行できるようになっています。ですので、急にカード番号の入力が必要になったときでも大丈夫!

また、クレジットカードの場合は「満18歳以上(高校生を除く)」を申し込み条件としているものが多いですが、Visa LINE Payプリペイドカードは高校生でも発行できてクレジットカード代わりに使えます♪

そして、バーチャルカードだからスマホに集約できて、リアルなカードよりも盗難・紛失のリスクが低くて安心。スマホ世代の若年層にぴったりなカードです。

●入会費・年会費が無料

入会費や年会費が無料なのも嬉しいポイント!Visa LINE Payプリペイドカードは、社会人と比べて安定収入のない学生にとって、発行・利用のハードルが低く使いやすいカードでもあります。

●チャージした分だけ使えるようになっている

学生の中には、クレジットカードを発行できる年齢に達していない方が多いと思うので、そもそもカード払いにそこまで慣れていないイメージがあります。そして、不慣れな方にとって一番心配なのが、やはり使い過ぎてしまうことなのではないのでしょうか?

Visa LINE Payプリペイドカードは、LINE Pay残高にチャージした分だけ使えるようになっていて、利用通知もすぐにLINEで届くので、浪費の心配も不要です◎ 

●使いながらポイントが貯められる

2024年1月10日より「Visa LINE Payプリペイドカード」でVisaのタッチ決済をすると3%のLINEポイント還元が受けられるようになっています(毎月のエントリーが必要です)。便利に支払いをしながら、ポイントまでたくさん貯められるのは、かなり嬉しいですよね!

※Visaのタッチ決済3%還元キャンペーンに参加するには、毎月のエントリーが必要となります。詳細はバナーをタップするかこちらからご確認ください。

※iDでのお支払いは3%還元の対象外となります。

■こんなときに便利!ご利用シーン別おすすめポイント

●おうちで過ごす際のオンライン利用

Visa LINE Payプリペイドカードは、オンライン支払いの際にクレジットカードの代わりに使えます。特に夏休みシーズンの今は、ライブやテーマパークに出かける方も多く、事前にオンラインでチケット購入する際に役立ちます。

また、インドア派の方もECサイトでのショッピングやデリバリー、アプリゲームや漫画の課金などに活用できるので大変便利です♪ 特にガチャが引けるタイプのアプリゲームなんかは、お目当てのキャラが出なくてもLINEポイントが戻るので使って損はないです!

●夏休みのお出かけに


夏になると、お祭りや音楽フェスなどの楽しいイベントがたくさん開催されますが、近年キャッシュレス化が進んでいるおかげで、このようなイベント会場内のお店もキャッシュレス決済対応なところが多いです。(中にはキャッシュレスのみ対応のお店もたまに見かけたり・・・)

Visa LINE Payプリペイドカードはオンラインショッピングだけでなく、タッチ支払いにも対応しているので、こういった混み合うイベントでもらくらくスピーディーに支払いができて便利です。

また、お祭りや音楽フェスともなればファッションや利便性の観点から荷物は少ないほうがいいと思う方もいますよね。Visa LINE Payプリペイドカードなら、スマホ1台あれば支払いができるので、小さいカバンでもOK。らくちんな格好でイベントを楽しめます♪

もちろんイベントだけでなく、ちょっと近場のコンビニのお買い物するときでもタッチ決済が使えてポイントが貯まります!

●PASMOのチャージに便利

お出かけの際にPASMOのチャージが必要なときや、通学用の定期券を購入したいとき駅では長蛇の列…なんてことありますよね。

Visa LINE PayプリペイドカードをモバイルPASMOや、Apple Pay / Google Pay™ のPASMOに設定すると、そんなお悩みも解決できます!

定期券は金額が高い分、現金で購入するよりもポイントが貯まってかなりお得です。

>詳しくはこちら

●修学旅行

学生ならではのイベントでもある修学旅行。高校生以下の学生はアルバイトができないため、親からお小遣いをもらって修学旅行に出かけることも多いかと思います。Visa LINE Payプリペイドカードならチャージした分だけ使えるようになっているので、使い過ぎ防止にもなります。また、支払い後にすぐLINEアプリから利用通知が届くので何に使ったかがわかるので、親御さんも安心です。

■まとめ

いかがでしたか? 学生の方の中には、これからキャッシュレス決済を使い始める方もまだまだ多いかと思います。はじめてのキャッシュレス決済デビューには、ぜひVisa LINE Payプリペイドカードをご検討いただければと思います!

▼関連記事

>「Visa LINE Payプリペイドカード」についてもっと詳しく知りたい方はこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!