マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#シェアハウス

「シェアハウスノススメ」終わらない(2)

ダイヤモンドの原石を見たことがあるだろうか?研磨される前のダイヤモンドは、輝く可能性こそ…

100
13

「シェアハウスノススメ」終わらない(1)

2019年10月になり、私たちのシェアハウス生活も2周年を迎えた。

100
11

「シェアハウスノススメ」新しい道(3)

シグナルはいつ何時やってくるかわからない。だから、私たちはそのシグナルを受け取ったら、す…

100
10

「シェアハウスノススメ」新しい道(1)

家にある不要な荷物を片付けて、食べ物をオーガニックの果物や野菜を中心にし、ダイエットいら…

100
10

「シェアハウスノススメ」番外編:変なものが買えない

私は「いいものを長く使おう」という考えなので、服でも鍋でも、使い捨てのものは嫌いです。先…

10

「シェアハウスノススメ」番外編:天職へ続く仕事選び

本当は、本日、番外編ではなく「詐欺師たち」の続きの予定なんですけれども、都合により、それ…

100
13

「シェアハウスノススメ」詐欺師たち(6)

 まがいものにはさまざまな種類がある。そのすべてを知っているわけではない。そして、そんなまがいものとはなるべくかかわらないほうが、幸せな人生と言えることは間違いないだろう。なぜならそのまがいものと過ごした時間は、結果的になんの役にも立たず、無駄になるからだ。生きているあいだにわざわざ会わなくてもいい相手、それがまがいものであり、詐欺師たちだろう。その日、マダムとの会合を終えたカオリが帰ってきた。

有料
200

「シェアハウスノススメ」番外編:なんでもから揚げにする

通販で、揚げ物専用の、油のろ過装置がセットされている鍋を買ってから、なんでもから揚げにす…

100
8

「シェアハウスノススメ」番外編:どうやってメルカリを利用しているか

リサイクル、リユースなど、サステナブルな生活をするために、私たちはメルカリも利用します。…

200
14

「シェアハウスノススメ」詐欺師たち(5)

 友達でもない、仕事を受けるとも言っていない、ただちょっと仲良くなって、プライベートで1…

100
13

「シェアハウスノススメ」詐欺師たち(4)

普通に言うクリエイティブディレクターという職業は、もう何年かモノづくりにかかわってきた、…

100
9

「シェアハウスノススメ」詐欺師たち(3)

「どうやらまだ完全に切れてないみたい」 「はい」 「どうしようか」 「……」 「江の島に行っ…

100
10

「シェアハウスノススメ」詐欺師たち(2)

「実は、直子さんが帰ってきたときから、足もとがふらつきだして、だんだん立ってられなくなっ…

100
13

「シェアハウスノススメ」詐欺師たち(1)

新しいこと、これまで知らなかったことを学びに出かけた研修であったが、知りたかった新しい技術や必要な知識はほとんどなく、そのかわりに収穫したのはぼろ儲けのからくりの種明かしと、新しい友達だった。

有料
100