マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#人生

お化粧なんかはしなくても

今回のタイツ事件をきっかけに、最近のその他企業CMの炎上案件を見ていきました。私が気づかな…

100
14

魅力的なのはどちらか

今、アレクサンダー・トドロフの『第一印象の科学』(みすず書房)という本を読んでいるのです…

100
14

学ぶことに使う

さて、11月が始まりました。先日お知らせしたように、noteでの有料マガジンは11月末で終了…

100
19

どうしても嫌というパワー

わたしがこうやってクライアントさんを相手にお仕事をするようになって10年余り。この間にク…

100
16

夢を叶えるためになりたい自分像を先取りする

私のワードローブ構築方法では、何か買うときは少し先の自分がどうなりたいかを決めて、その自…

200
13

夢のお告げ

朝、起きる前にとても印象的な夢を見ました。その夢の中では、高校御時代の友達4人が私の家を…

100
8

そういえば、願望実現いろいろ

私のうちは、本代(雑誌を含む)はお小遣いとは別で無制限に使ってよいことになっていたこと、あと大学生のころより毎週1度図書館へ行き本を6冊借りてくるというのを繰り返していたので、たくさん本を読みました。 そんな中、特にアパレル業界ですっかりやられて、普通に通勤できないほどになった後は、図書館に行き、心理学関係の棚を制覇して行きました。本というのは分類が決まっているのでどこでもそうだと思いますが、心理学関係の棚の隣には大体、マーフィーの法則みたいなのが置いてある、願望実現本がた

有料
300

違う選択だったらどうなっていたか?

人生のいろいろな場面で複数の選択肢があり、私たちはその都度、いろいろな選択をしていきます…

100
12

自分天気予報を使う

私たち、どこかに出かけたり、何かの予定を立てるときは、天気予報をチェックしますよね。雨が…

300
11

自分から変えていく

エスター・ペレルが先生が、「ガンを経験すれば、それまでの生き方を変える決意ができるけれど…

100
16

続ける、変化する

結局、成功するにはどうしたらいいかといったら、続けると変化させるの微妙なバランスを見極め…

100
15

誰かの欲望を生きることの危険

去年の今頃もそうでしたが、今年は今年で悲しい事件がありました。二人とも、私の直接のお友達…

100
13

弱みを乗り越えるには

前にも書いたとおり、人は弱みがあると、いろいろ問題が起こります。一つは自分を安く売ってし…

150
17

後悔しないように

この調子でいくと、少なくとも関東圏に関して言えば、今年の夏、そしてきっと冬の多くのイベントは中止でしょう。コンサート、ライブといった大きなものから、小規模の集まりも、人と人との間が近いのならば、開催できないでしょう。 行けるときには行っておく、いつもこれを肝に銘じています。そしてこのことを今年ほど痛感したことはありません。特に舞台やライブ、コンサート、講演会といった生のものは、一度逃すと次にあるかどうかさえわかりません。

有料
100