マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#アラフォー

お題をいただいたので考えてみました

婚活の悩みを抱えた方といろいろお話しするわけですが、先日、その中のおひとりからお題をいた…

300
6

年を取ってから似合うもの

素材やデザインには年を取ってから似合わなくなるもの、年を取ってから似合うもの、両方ありま…

200
16

もったいないと思っている

毎年11月にやっている龍子記念館の鑑賞会ですけれども、今年は都内で、しかも集まってやると…

300
10

年を取ったら服が似合わないと感じる問題

ブログの検索ワードで多いものに「年を取って服が似合わない」というものがあります。検索して…

150
17

古着や中古のほうがよかったりする

最近お会いする人に、あ、いい服を着ているなと思って、どこで買ったのかを聞くと、古着屋さん…

150
9

アラフォー以上でパートナーを見つけた皆さんを観察してわかったこと

私のところへ婚活のご相談が多く寄せられるようになって、5年ぐらいでしょうか。その間に私も…

200
16

最後に欲しいもの

多くの人、特に女性が「おしゃれになりたい」と思っているようですが、その中でも純粋に服が好きな人は少数派であり、ほとんどの人はおしゃれになった結果、何か得たいと思っています。それは人によってさまざまです。 例えばおしゃれだったらモテるとか、おしゃれだったら仕事がうまくいくとか、おしゃれだったら誰かがよくしてくれるとか、何かしら目的を持っている人がほとんどです。そうしてその結果、最後に欲しいのは、ほとんどの場合、幸せです。

有料
100

婚活で何を着たらいいか

今年になって3回、婚活講座を開催しました。年齢は制限していないので何歳の方でも参加できま…

100
8

ミッドライフクライシス

ミッドライフクライシス、日本語で言うところの中年の危機は、男女問わず訪れるようです。映画…

100
10

恋愛に最も不向きな服の色

例えば、薄いピンクの桜が咲いたとき、多くの人が桜の木の下に集まりますね。桜の色というのは…

200
13

婚活しているなら、出かけるときはそれらしく

最近、結婚指輪をしている人がめっきり少なくなりました。そうすると、その人が結婚しているか…

150
6

婚活で気を付けてほしいこと

婚活のご相談をいろいろ受けているうちに、婚活で失敗する人が何をしているかについても随分と…

150
6

「モテ服」だけじゃだめなわけ

恋愛関係とは「性的欲望」が加わった「コミュニケーション」です。性的欲望がないただのコミュ…

150
12

人を引き付ける人、引き付けない人

モテについて書くとアクセスがすごくいいのですが、私が関心があるのは、異性から好かれるという「モテ」ではなくて、人が魅かれるとはどういうことなのだろうか、ということです。なんかいい感じがするのその「なんか」、なんか好きのその「なんか」とはどういうことなのか、それについて興味があるので、いろいろ読んだり、考えたりしています。 人を引きつける人、引き付けない人、どこが違うんだろうかということから始まって、よく観察して、本も同時に読んで、実際に検証してとか、そうやっていくうちにわか

有料
150