マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

そこそこな幸せのためには

例の「老後2000万円必要」発言以降、ファッションのブログのアクセスが笑えるほどに落ちて…

100
15

ヒーローでいさせてあげて

私が好きな映画に、先日アカデミー賞をとったアロフォンソ・キュアロン監督の『リトル・プリン…

150
9

「シェアハウスノススメ」番外編:モテ服なんて着ない二人

きのうは、私が考えたオリジナルメソッドを伝授する、ファッションレッスン初級と、そのオプシ…

150
14

「シェアハウスノススメ」影響を与え合う(4)

 二十代のころのことだ。仕事を決めるにあたって、土日が休みと最初から決まっているところに…

100
12

恋愛に最も不向きな服の色

例えば、薄いピンクの桜が咲いたとき、多くの人が桜の木の下に集まりますね。桜の色というのは…

200
13

婚活しているなら、出かけるときはそれらしく

最近、結婚指輪をしている人がめっきり少なくなりました。そうすると、その人が結婚しているか…

150
6

「シェアハウスノススメ」番外編:「そこそこおしゃれ」とチープシックな装いが表参道で絶賛される

チープシック+そこそこおしゃれの実践者でもあるカオリさん、その実力はいかほどと思っていらっしゃる方も多いでしょう。今回、表参道で絶賛されたエピソードをご紹介します。

有料
100

「シェアハウスノススメ」影響を与え合う(3)

誰かと付き合うか付き合わないか、決定のポイントは人によって違うだろう。好きかどうかが最も…

100
12

コミュニケーションのいいお見本

私はいつも、おしゃれのいい見本は[「THE SARTORIARIST」だと言っています。それを見れば、お…

100
7

予兆の見分け方

仕事についてでも、恋愛についてでも、その他、危険を察知するためでもいいんですけれども、ほ…

100
8

「シェアハウスノススメ」番外編:超常現象起こる?

なぜかわからないのですが、シェアハウスを始めて1年ぐらいたったころから、いわゆる超常現象…

100
7

「シェアハウスノススメ」影響を与え合う(2)

コミュニケーションなしでは人間関係は成立しない。それは言葉によるものであっても、言葉以外…

100
12

婚活で気を付けてほしいこと

婚活のご相談をいろいろ受けているうちに、婚活で失敗する人が何をしているかについても随分と…

150
6

「好き」を禁止された、その呪いを早く解いて

自分が何を好きなのかわからない、夢中になることがない、そんな悩みを持っていらっしゃる方にたくさんお会いしてきました。 いろいろ話を聞いていくと、ほとんどの人に共通の事項があることに気づきました。それは、小さいころ、すごく好きなものを欲しがったり、着たがったりしたときに、それを禁止されたという経験です。

有料
100