マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

本当の「好き」って、そんなにない。

本当にこれが好き、これをずっと着ていたいと思える服なんて、めったにありません。ただ、毎日…

150
17

そこそこおしゃれ(11)コンクルージョン(結論)

さて、「そこそこおしゃれ」の結論です。

1,000
16

「シェアハウスノススメ」ノーホリデー(2)

年末年始、すべての人がホリデーに入ると思ったら大間違いだ。多くの人がホリデーを楽しむ間に…

100
10

「シェアハウスノススメ」番外編:夏に向かって痩せる二人

そろそろ薄着の季節です。夏に向かってダイエットにはげんでいる方も多いのではないかと思いま…

100
7

新旧、ブラック企業の辞め方

先日、私のクライアントさんがめでたくブラック企業を辞めることができました。ブラック企業に…

150
15

きれいだけど残念な人

過去に何度か、カフェやファミリーレストランで同席した際、本当に残念なことをする、しかもき…

150
16

メーガン妃から学ぶこと

4,5年前からの40歳以上の方の共通のお悩みが「おしゃれしたつもりなのに、なんか変なのはなぜ?」というものです。今もこのお悩みを持ってこられる方が続いていて、後を絶ちません。このお悩みを持った方に共通なのは、持っているアイテムがカジュアルなものばかりという点。

有料
100

「シェアハウスノススメ」ノーホリデー(1)

世界に対する自分のプレゼンテーションの仕方を、まず服装を変えるという方法で変えたらば、世…

100
14

「モテ服」だけじゃだめなわけ

恋愛関係とは「性的欲望」が加わった「コミュニケーション」です。性的欲望がないただのコミュ…

150
12

そこそこおしゃれ(10)ブランドの位置づけ

前回、自分の立ち位置を決めてくださいと書きました。それが決まれば、おのずとその後、何を選…

200
16

デートのときは心意気を見せましょう

先日、横浜の山下公園や中華街、山手西洋館あたりを散策しました。そして散策ついでに最近のデ…

150
18

「シェアハウスノススメ」番外編 リアルアドレス

「シェアハウスノススメ」で、実際に私たちが利用するお店をご紹介いたします。

100
18

「シェアハウスノススメ」マイ・フェア・レディ(7)

選択の仕方が変われば行動が変わり、その結果、人生も変わる。そしてその選択がある意図をもっ…

100
11

好きなことを仕事にすべきかどうか問題

youtubeなんかを見ていても、「好きなことを仕事にする」みたいなことがたくさん出てきます。以前よりこのことは言われるようになったと感じます。 そういう私も大学を出て、わざわざ文化服装学院に入りなおしたわけなので、「好きなこと、得意なことを仕事にしたい」と20代のころは考えていたわけなんですけれども、今考えてみると、これには問題点があるということがわかります。そして、やるなら戦略が必要だと考えています。

有料
100