マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

そこそこおしゃれ(7)コーディネートはどうするか?

「そこそこおしゃれ」を目指す者にとって、コーディネートをいちいち考える時間はありません。…

200
13

どちらを買う?

高級家具のセレクトショップにお勤めだったカオリちゃん、最近、本格的に建築の勉強を始めまし…

100
8

「シェアハウスノススメ」マイ・フェア・レディ(1)

二人でのシェアハウス生活も慣れてくると、お互いのいろいろなことがわかってくるし、知りたく…

100
15

昔のパスポートを見直す

パスポートが切れて久しいので、新しく作ることにしました。申請のためにはパスポートナンバー…

100
9

合コンには注意が必要

この話、もうずっと教えてあげたかったんですけれども、なかなかオープンにはできない話で、今…

150
8

「男受けしないんですけれど」と相談されて困った話

先日、「男受けしないんですけれど」というご相談をされて、実はちょっと困りました。なぜなら…

150
10

「シェアハウスノススメ」おいしい毎日、あるいはダイエットいらずの二人(4)

もちろん1日3食しっかり食べている。メニューには揚げ物もある。肉と乳製品、アルコールを摂取しないということ以外は食べる量に制限はない。おだんごや、大好きな石舟庵のおまんじゅうなど、何かしらおやつも食べている。それなのに太らないばかりか、かえってすっきりやせてくる。 太る人たちと私たち、いったい何が違うのだろうか。

有料
100

長いあいだ婚活がうまくいかない人のもう一つの懸念事項

30代後半から40歳前後で婚活でご相談にいらっしゃる方に必ずうかがうことがあります。特に…

100
6

そこそこおしゃれ ※補足

スーツ、セットアップなどではないほうがいいものについて、若干ありますので補足して説明いた…

150
7

そこそこおしゃれ(6)誰についていくのか

ファッションには流行がつきものですので、すべての情報を遮断してしまうと、どうしてもおしゃ…

200
17

「シェアハウスノススメ」おいしい毎日、あるいはダイエットいらずの二人(3)

自分で揚げ物を作るようになると、料理のレパートリーは一気に広がる。揚げ物用の鍋とこめ油を…

100
11

婚活中の人に訓練してほしいこと

婚活がうまくいかないとおっしゃる皆さんに、あることをしているかどうか質問をしてきました。…

150
8

アラフォーカップルのスタイルはどうか

ある時期、40歳前後の方々で「夫が不倫をしているけれども、離婚をしたくない」という悩みを…

100
11

モテる人とモテない人では住んでいる文化圏が違います

婚活についてうまくいかない、そもそも過去、モテたことがないという皆さんに婚活についてアドバイスをしているうちに気づいたことがあります。 それは、モテる人とモテない人では住んでいる文化圏が違うということです。しかもその文化圏間には文化の交流がないのです。ですから、モテる人はモテない人の文化を知らないし、モテない人はモテる人の文化を知りません。 先日、ファッションレッスン特別編「婚活恋活対策講座」のプレ講座を開きました。そのときに、婚活でうまくいかない人の特徴をどんどん挙げて

有料
150