note_title_修正

聴き逃してない?意外と知られていないLINE MUSICで聴けるようになったアーティスト5選。

芸能人の結婚・妊娠とめでたい話題から心をざわつかせる報道ニュースと大量の情報が飛び交う世の中、全然届いていなかったりするこのトピック。

おさらいの気持ちをこめて、ここ数ヶ月でサブスクリプションサービスと呼ばれる定額制音楽配信サービスで聴けるようになったアーティストをご紹介します。「いつのまにか好きだったアーティストが聴き放題になっている…!」なんてこともあるかもしれません!どうぞお聴き逃しなく。


まずは配信になったばかりの最新アーティスト情報をチェック。

スピッツ

スピッツ

10月9日から配信がスタートしました。「チェリー」や「ロビンソン」、「空も飛べるはず」といった色褪せない名曲の数々をリリースしてきたスピッツ。リリースから20年経っても尚、ロングヒットを続けています。時間の経過とともに魅力をさらに感じます。きっと曲を聴けば当時の思い出が蘇ってきますよ。どこか懐かしい気持ちにタイムスリップさせてくれる「スピッツ」もぜひ。
NHK連続テレビ小説『なつぞら』主題歌「優しいあの子」を含むニューアルバム『見っけ』も配信中です。


UNISON SQUARE GARDEN

画像7

お次はこの方。ファン待望の新曲含む「UNISON SQUARE GARDEN」の楽曲配信が10月11日からスタートしました。(※一部を除く)


それでは、聴き逃ししているアーティストはいないかチェックをご一緒に。


水樹奈々

水樹奈々

そう、声優・アーティストの水樹奈々さまが7月17日から全曲サブスク開放となりました。いつでも彼女の声、曲にアクセスできます。シンフォギア祭りできちゃいますね。


星野源

画像8

8月30日から始まってました、星野源の全曲開放。
発表されるやいなや、ネット上で大騒ぎになり「サブスク解禁」というワードがツイッターのトレンドにも入りました。
1st アルバム『ばかのうた』から最新アルバム『POP VIRUS』までの全シングルとアルバムが聴けちゃいます。また、新作EP『Same Thing』が10月14日にリリースされることも発表されました!こちらは8人組多国籍バンド「Superorganism」やラッパー「PUNPEE」など国内外の豪華アーティストとコラボした楽曲も収録されているとのこと。11月からはワールドツアーも始まる星野源から今後も目が離せませんね!!


Perfume

画像4

星野源のサブスク開放のニュースから2週間後となる9月18日からは、「Perfume」も、これまで未配信だった楽曲が一挙に解禁されました。

懐かしの「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」、映画「ちはやふる -上の句-」「-下の句-」主題歌の「FLASH」、ドラマ 「東京タラレバ娘」 主題歌「TOKYO GIRL」などなど「Perfume」の全曲が聞けちゃいます。


安室奈美恵

画像6

ビッグアーティストのサブスク開放の流れは続き、9月20日からは「安室奈美恵」の全楽曲が聴けるようになりました。予期せぬ朗報にSNSはお祭り状態でした。もう聴きたい曲がありすぎて何から聴けば良いのかワカラナイ。SUPER MONKEY'S時代の「TRY ME ~私を信じて~」から「SWEET 19 BLUES」といった名曲ももちろんのこと、アニメ「ONE PIECE」主題歌だった「Hope」やNHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング「Hero」などの最新曲含める、621曲も安室ちゃんの曲があるんですから。安室ちゃんは”NEVER END”なのです。


レミオロメン

レミオロメン

さて、もうすぐやってくる冬。冬といえばこの曲が聴きたくなりますよね。「レミオロメン」の最大のヒット曲「粉雪」。レミオロメンも10月2日から全曲聴けるようになりました。
「粉雪」で冬を越して、季節が変われば、定番の卒業ソングになった「3月9日」を聴き、蒸し暑い季節がやってきたら「スタンドバイミー」を聴き、秋空が見えたら「蒼の世界」を聴く・・・1年を通して楽しめる楽曲がたくさんあるんですよね。


2019年すごい年になってます。7月からおさらいしてみても、これだけのビッグネームのアーティストさんの名前が連なってしまいました。2019年~2020年にかけて、さらなる大きな驚きが待っているかもしれませんので、続報を待ちましょう。


LINE MUSICでは、邦楽・洋楽問わず5,600万曲(2019年10月現在)が聴き放題。ぜひあなたのお気に入りの曲を見つけてみてください。