見出し画像

しゃきーん!🍇10代女子に人気の「ねお」がアーティストデビュー🎤LINE MUSIC部のJKがインタビュー🌈🌷✨

LINE MUSIC では⾼校⽣を中⼼にティーンのリアルな意⾒を交換したり⾳楽が好きな仲間たちと活動を⾏う🎵 LINE MUSIC 部 🎵を結成しています。

今回は、先日『Popteen』専属モデルを卒業して、3月17日に「プチアガール (feat. Moe Shop)」でアーティストデビューをしたねおさんにインタビューしてきたよ♪
LINE MUSIC部の高校三年生のまりんちゃん、高校二年生のもえかちゃんがインタビューに挑戦!

▼ねおさんについて

まりんちゃん:学生時代よく聴いていたアーティストさんはいますか?

ねおさん:いろんな方を聴いていたので、この人って選べないんですけど、あいみょんさんとか一番聴いてたかなって思います。カラオケに行ったらみんな知っていて盛り上がれたりとか、ライブにも行かせてもらったことがあるんですけど、歌詞に共感できるところが多かったりだとかで、今もハマってます。

まりんちゃん:ねおちゃんのカラオケでの十八番はなんですか?

ねおさん:カラオケだと、Official髭男dismさんですかね。一番みんな知っているし、曲の中でも歌えるパートが多かったので、よく歌っています。

画像1

話は、スタイルキープの話に👯‍♀️✨
一時期、ダイエットにも挑戦していて、すごーく痩せた!とJK達の間でも話題でしたよね。
LINE MUSIC部の2人も興味津々👀

もえかちゃん:足痩せの方法詳しく知りたいです!

ねおさん:身近でいうと、「エレベーターを使わないで階段で上がって、往復する」とか、マッサージは私は苦手なので、「ウォーキングを1時間やる」とかいうのを常に心がけていました。

もえかちゃん:制服で、着痩せして見えるコーディネート、テクニックを教えてください!

ねおさん:個人的にやっていたのは、靴下を長く履くんじゃなくて、あえて短く履いて足長効果にしたりだとか、制服は着崩して着るよりも普通にノーマルで着た方が意外と綺麗に見れるのかなって思っていましたね。
普通に着つつ、靴下だけ短めに履くと、着痩せというかスタイルがよく見えるんじゃないかなと思ってずっとやっていましたね。
もえかちゃん:どんなことを意識してSNSを更新していますか?

ねおさん:若い子がやっているSNSを全部やっているレベルでやっているんですけど、どのSNSを見てもいろんな自分が届けられるようにしています。なるべくSNSごとに違う内容にして、どこを見てもねおが動いている状態にしたくて、どこかのアプリで2時間おきに更新されるというのを意識していて、人とかぶらない事をしないといけないなと思って、今も常に研究中です。

▼アーティスト活動について

まりんちゃん:アーティスト活動として歌うことに自信はありましたか?元々歌は得意ですか?

ねおさん:いいえ、全く(笑) リップシンクって動画をYouTubeとかに上げているんですけど、その理由の一つが、歌を歌うことに苦手意識を持っていたんですけど、歌えないけど自分の歌を広めたいなと思ってリップシンクにたどり着いたんです。
スカイピースさんのYouTubeの企画で、ラップをする企画に呼んでいただいて、そのレコーディングで初めて人前で歌を歌ったんですけど、それをきっかけに歌への苦手意識が減っていって、歌を歌うことって楽しいんだなって気付かされて、ボイトレとかレッスン行くうちに、歌で元気を与えられる人になりたいなっていう目標が出てきました。今は歌が楽しくなりました。

もえかちゃん:歌に挑戦してみて、いちばん大変だったことはなんですか。

ねおさん:えー、全部大変です(笑) レコーディングでちゃんとしたスタジオに初めて行ったんですけど、大人の方がめちゃめちゃ多くて、そこに圧倒されながらのレコーディングでした。初めはカラオケにも行けないくらい歌を歌うことが苦手だったので、人前で歌を歌うことが大変だったというか、自分の気持ちとの戦いがありました。でも、歌ってみると気持ちが良かったりだとか、自分を出す場所が改めてできたというか、ウキウキしながらレコーディングできました。

画像2

▼新曲「プチアガール (feat. Moe Shop) 」について 

まりんちゃん:デビュー曲、どんな曲になりましたか?

ねおさん:歌を聴いただけで前向きになれるというか、チャレンジしよう!と思えるような曲ができたと思います。 ブルボン 「プチシリーズ」タイアップソングなので「プチアガール」という名前になっているんですけど、歌詞も自分が入れたいワードがたくさん入っていて、活動している中で意識している言葉とか大事にしている言葉も 入れてもらいました。曲調もポップな感じで可愛いんですけど、歌詞は結構意味が深かったりしているので、自分的にいいデビュー曲になったと思います!

もえかちゃん:歌詞はシンガーソングライターの山崎あおいさんが書いたそうですが、お気に入りの歌詞はありますか?

ねおさん:全部ですね(笑) いっぱいあるんですけど、その中でも「等身大で魅せるチャレンジ」「ちっちゃくたって変えるよ世界」っていう二つのワードが自分的に好きですね。
まだまわりの先輩に比べると歳が下なので、ここはチャレンジしてもいいのかなってうずくまっちゃう自分がいたりもしたんですけど、この歌詞を聴くと、ありのままの自分でどんどんチャレンジしてもいいんだなって感じになるので個人的に一番好きです。
レコーディングの時も思いを込めながら歌ったなって思い出があります。

まりんちゃん:「プチアガール (feat. Moe Shop)」、一言で言うなら?

ねおさん「チャレンジ」ですかね!曲を聴いてチャレンジしてもらいたいなっていうのもありますし、自分の中でもデビューで初めてのチャレンジした曲なのでいろんな意味で「チャレンジ」かと思います。

画像3

▼ねおさんに恋愛相談

ここからはLINE MUSIC部の2人がねおさんに恋愛相談にのってもらったよ💗

まりんちゃん:好きな人が出来ません、どうしたら好きな人ができますか?

ねおさん:自分も恋愛体質なので、常に好きな人が欲しいってタイプなんですけど、先輩に同じように「好きな人ができない」って話していたら、その先輩が「好きな人は作るもんじゃないよ」って言ってきてかっこいいな!って思って、それを聞いてから、目の前にあることを頑張っていたら、いい人に巡り会えるんじゃないかなって思って今も全力でやっているんですけど、好きな人は作るもんじゃないらしいです!

まりんちゃん:男女の友情はあると思いますか?

ねおさん:あると思います!半年前くらいまでは、男女の友情はまじでないと思っていて、男性と仲良くなったらその人が好きな人になる感じがしていたんですけど、最近あるような感じがすると思っていて、男性の方とコラボとかお話しすることも増えて、自分が持っていない考えを持っていたりだとか、お互いを高めあえるような関係もあると思って、最近は男女の友情はあると思っています。

画像4

もえかちゃん:男運がなく浮気をされたり長続き出来ないんですけど、どうしたらいいですか?

ねおさん:一緒です。(笑) ねおに聞かない方がいい(笑) ポジティブに考えると人より恋愛経験が増えるというか、一歩みんなよりも大人になっているなってポジティブに意識は持つようにしているんですけど、やっぱり自分を変えないと似たような人が寄ってくると思うんですよ。男運とか違った人探したいなって思うんだったら、まわりを見るのもすごく大事かと思うんですけど、自分の中の意識を変えたりしたらいい人がくるんじゃないかなって思います!

もえかちゃん:自分が傷つくのが怖くて中1から本気の恋愛をすることが出来ません。私にはちゃんとした恋愛出来るか不安です。

ねおちゃん:トラウマになっちゃって今それを超えるいい人がいないと思うんですけど、急にパッて今までで一番いい人が出てくると思う。その時に付き合えばいいと思うから、無理に気持ちを切り替えて付き合ったりいい人探したりしなくていいと思います。時間が解決するから今のままでいいと思います。

▼今後について

まりんちゃん:今後挑戦してみたいことは何ですか?

ねおさん: Popteenモデルを卒業して、今までやってきたことを無しにするのは自分的にもったいないなと思うので、今やっているSNSの活動だったり、タレントのお仕事だったり、今まで積み重ねてきた事を活かして、自分が出たいお仕事とかもちろんあるんですけど、自分は一切でない裏方として、こないだやらせていただいたMVの監督のお仕事とか、自分のやってきたとこを裏方としてシェアして行きたいと思ったり、アーティストデビューしてからまだライブをやっていないので、ちゃんとみんなの前で等身大の自分を見せられるように練習して楽しいライブを見せたいなと思います。

もえかちゃん:最終的な目標は何ですか?

ねおちゃん:今までだったら“TikTokの”ねお、とか、“〇〇の”ねおちゃん、みたいな感じで覚えてもらうことが多かったんですけど、アーティストデビューして新たなステージに進んでいるような気がするので、それを無駄にしないように自分の意識を変えつつ、“ねお”というありのままの名前で認知されるくらい尊敬してもらえるような大人になるのが目標ですね。

――――――――――――――――――――――――――

今回は、恋愛相談にものってもらって、ねおさんとの会話も弾んだ楽しそうなインタビューでした❤

ねおさんの新曲「プチアガール (feat. Moe Shop)」はLINE MUSICで配信中♪
無料で何曲でも1回再生できちゃうから、ねおさんの曲も1PLAYしてみてね🎧
(画像をタップすると楽曲ページで聴けるよ!)

画像5

▼編集後記☆JKの感想は…?

まりんちゃん🐻

画像6

ねおちゃんとは1つしか歳が変わらないのに、こんなにもしっかりしていて、広い世界で活躍されていて、改めてねおちゃんの凄さを感じました。
インタビュー中も、ねおちゃんの明るさで周りにいる方々が自然と笑顔になっていてとても楽しかったです!
「プチアガール」を沢山聞いて私もなにか新しいことにチャレンジてみたいと思います!

もえかちゃん🐰

画像7

ねおちゃんのインタビューに参加させて頂きありがとうございました!
SNSのフォローした人の1番最初は全てねおちゃんでYouTubeやpopteeen,テレビでずっと見てきて、直接お話することができとても嬉しすぎました。
2時間おきにはSNSに必ずいるねおちゃんは本当に努力家だと思うしどんどん可愛くなって成長していくねおちゃんをみると私も頑張らなきゃなと強く思いました。
1つ1つの言葉が身に染みて勉強になることが沢山ありました📚✍🏻
私にとってねおちゃんは尊敬する人です!これからも応援したいと思いました!
ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*


以上、「LINE MUSIC部」によるインタビューでした🎤
次はどのアーティストさんにインタビューできるでしょうか💌
次回もお楽しみにっ😄💕