見出し画像

あなたの思い出に残るジブリソングは?スタジオジブリ「サウンド・トラック」が配信スタート。

👏LINE MUSIC解禁のお知らせ👏
子供から大人まで多くの人に人気のあるジブリ映画。
ジブリ映画を彩ってきた「サウンド・トラック」がついに配信スタート!

LINE MUSICで聴き放題になりました!
さらにLINE MUSICアプリがあれば、
ジブリの楽曲を誰でも1回ずつフル再生が出来ます。

🌠スタジオジブリ「サウンド・トラック」が聴き放題に

画像1

待ちわびていたみなさん
こちらからスタジオジブリの歌をたっぷりお聴きください!

*写真をタップすると楽曲ページに飛びます

🐻スタジオジブリ定番曲🐻

何十回も観てるし、テレビでの再放送もわりと欠かさず観てるのに、何度でも楽しめるジブリ・・・最強。

そして一緒にハミングしちゃう名曲。なんであんなにもマッチしてるのか。

「風の谷のナウシカ」、「君をのせて」、「となりのトトロ」、「カントリー・ロード」、「もののけ姫」、「いつも何度でも」、「崖の上のポニョ」 ・・・

数ある名曲の中から一部を紹介👑
①『君をのせて
井上あずみ

《画像をクリックで聴けます☟》

画像2

「天空の城ラピュタ」の主題歌として起用され、あの名シーン「バルス!」が終わった後のエンディングで流れてくるこの『君をのせて』。

最初のトゥントゥンドコドコドコのリズムだけでも泣きそうになってしまうほど。

主人公であるシータとパズーが、ラピュタを探して大冒険する物語に非常にマッチしている楽曲となっています。

②『もののけ姫
米良美一

《画像をクリックで聴けます☟》

画像7

神秘的な雰囲気が漂っていて、シリアスなシーンが多いこの映画にとてもマッチしている「もののけ姫」の主題歌『もののけ姫』。

主人公であるアシタカやサンのことを歌っている歌詞にもちゅうもくして聴いてください。

②「となりのトトロ
井上あずみ

《画像をクリックで聴けます☟》

画像4

そしてやっぱり曲名と同名の映画「となりのトトロ」の主題歌として起用されている『となりのトトロ』は外せない。

トトロの特徴やメイやサツキが映画の中で体験したことを歌詞にしています。

誰しもが一度は聴いたことのある楽曲ではないでしょうか。


あなたのお気に入りジブリソングはありましたか?🤗
誰でも1回フル再生が出来るLINE MUSICで耳をジブリに染めよう👂

🌈LINE MUSICでの「スタジオ・ジブリ」の楽しみ方🌈

ここからは、音楽を聴くだけでなくさらに「スタジオ・ジブリ」を200%楽しめるLINE MUSICの使い方を紹介!

📱「LINE」のプロフィールBGMに設定する

画像6

「LINE」のプロフィールの左上にあるBGM設定。ここの再生ボタンをタップすると音楽が流れます。「LINE」のプロフィール画像を変えるように「スタジオ・ジブリ」のお気に入りの曲を設定できます👐
LINE MUSIC有料ユーザーは毎日設定する音楽を着せ替えできます🎀

【設定の仕方】
『LINE』を起動し、左上の歯車マークをタップ >
「プロフィール」>「BGM>をタップ。

画像7

📱LINE着うた®に設定する

友だちから「LINE」の無料通話がかかってきた際に聞こえる“着信音”と、無料通話をかけた相手に聞こえる“呼出音”を「スタジオ・ジブリ」の好きな曲に設定できます📞

【設定の仕方】
『LINE』を起動し、左上の歯車マークをタップ >「通話」>「着信音(呼出音」>「LINE MUSICで着信音(呼出音)を作成」をタップ。

画像8


楽曲再生画面で歌詞を表示することもできますし、自分好みに並び替えたプレイリストも簡単に作れます。そのプレイリストを友だち同士でシェアもできます✨

どれもLINE MUSICアプリがあれば、無料でできるので「スタジオ・ジブリ」をたっぷり楽しんでください🐰💘