見出し画像

足立佳奈・さなり・空音・Rude-αがコラボした🎹スタジオセッション映像🎸の独占配信がLINE MUSICでスタート🌷🍒✨


皆さん、3月に生配信でお届けした「足立佳奈」、「さなり」、「空音」、「Rude-α」によるスタジオセッションはご覧になりましたか??

画像1

「見逃してしまった😫!」という方のために

LINE LIVEを通じた生配信では、4アーティストそれぞれの人気曲を披露するスタジオライブのほか、卒業に纏わる4人のクロストークをお送りし、約88万人の方にご覧いただいたのですが、「見逃してしまった😫!」「あのシーンをもう一度見返したい😭」という方のために、その日のスタジオセッションの様子をLINE MUSICアプリで今日から独占配信します👏🌈

今日は、その独占配信映像の見どころをライブ写真と一緒にご紹介📷
noteの最後には、スタジオセッションの映像が見れるURLリンクが貼ってあるので、ぜひ最後までお目通しくださいね🌷

独占映像の流れはこちら
▼スタジオセッション
 ー空音 
 ーRude-α
 ー足立佳奈
 ーさなり
▼4人によるクロストーク

トップバッターは空音

画像2

👍👀見どころポイント
実は今回、LINE LIVEでの生配信は初めてという空音さん。
そんなことを感じさせない熱量でトップバッターを盛り上げてくれました。 ライブでも定番の人気曲『Brighter』で始まり、ラストは「この曲で、愛に満たされて最後まで見てくれたら」という言葉とともにヒットナンバーの『Hug feat. kojikoji (Album ver.)』も披露しています🧐

空音に直撃質問

スタジオセッション後は、Twitter🐥で事前募集していた質問を『LINE MUSIC部』部員が代わって質問しました。

画像3

ほのか(LINE MUSIC部):新学期の友達の作り方を教えてください!

空音新学期のクラスの前後の席の子たちにまず積極的に話しかける!

これから新しく挑戦したいことも聞いています。
空音さん、自炊が苦手なんだって🤭


続くアーティストは、エネルギー爆発していたRude-α

画像4

👍👀見どころポイント
「遊ぼうぜ!」と言わんばかりに弾けるダンスでスタジオをぶちあげてくれたRude-αさん。DJ兼サイドMCのISSEIさんと「さ・わ・げー!」と叫ぶ息もぴったり。『アイスクリーム』『BOY MEETS GIRL』『wonder』でエネルギー爆発した姿を見せてくれながら「こんな時代だからこそ自分自身を強く持ってほしい」という想いを込め『Happiness』を歌ったり、色々な表情を見せてくれました😊

Rude-αに直撃質問**

画像5

まりん(LINE MUSIC部):今までで、やってもうた!って経験はありますか?

Rude-α:僕はすごい真面目に誠実に生きてきたので、悪いことなんてしたことありません。えー、じゃないよ!!

『LIFE』が生まれた制作秘話にも迫っていて、毎日使う、意外な場所で楽曲を作っているそうです。。!

今回唯一の女性アーティスト 足立佳奈

画像6

👍👀見どころポイント
『話がある』『ひとりよがり』と人気曲を外さず披露してくれた足立佳奈さん。そして、「みんなが明るくなるような曲を…」ということで、Rude-αが登場!なんとRude-αとのコラボ曲『Like it feat.Rude-α』をこの日、初披露してくれました!2人で「ラキラキ(Like it Like it)」と踊る姿は見ているだけで元気をもらえます。

画像7

足立佳奈に直撃質問**

画像8

ことは(LINE MUSIC部):男子のキュンとくるポイントはありますか?

足立佳奈:ツンデレな人が好きですね。自分だけにだけ可愛い一面を見せてくれる男の子が好きです。(カメラ目線)

「LINEオーディション」をきっかけにデビューを掴んだ足立佳奈に、オーディションの必勝法なんかも聞いています。

ラストは、さなり!

画像9

👍👀見どころポイント
「ちょっと緊張しちゃう」なんて本音をこぼす、さなりさんに予期せぬ機材トラブルが襲う…!しかしそんなトラブルも気にせず、機材トラブルが直るまでの間、フリースタイルを見せてくれるかっこいい場面も。
思わぬハプニングでしたがアドリブをきかせ、視聴者を飽きさせないラップはさすがの腕前でした!!みんな大好き『Mayday』『Prince』『BRAND-NEW』『Nights (feat.ØZI & eill)』も披露してくれています😘

さなりに直撃質問**

画像10

らな(LINE MUSIC部):曲作りがうまくいかなかったら、何をしますか?

さなり:寝るかアニメ見るか、ゲームするか。とりあえず寝るかな(笑)


最後は、4人揃ってのクロストーク

👍👀見どころポイント
4人並んでのクロストークは初めて。それぞれ「学生時代の卒業の思い出」「作詞作曲のコツ」をリアルエピソードを交え話してくれて、「卒業を迎える視聴者に向けてのメッセージ」では、4人からの熱く、そして温かいメッセージが送られました。

「4人で曲を作ろう」と盛り上がる場面もあったりして、また4人が揃っての活動があるのか、続報が気になるトーク満載なので、ぜひ最後までご覧ください。


📺独占映像はここからチェック👇

※スマホのみ視聴可能です🤧



空音さん、Rude-αさん、足立佳奈さん、さなりさん、そしてLINE MUSIC部の皆さん、おつかれさまでした🌸🌷

画像11

実は、今回のスタジオセッションは『LINE MUSIC部』の現役高校生の希望が叶って実現したものでもあって、毎月行っている『LINE MUSIC部』定例では、中学や高校を卒業する同年代の子たちを音楽でお祝いする卒業イベントをしたい!という声が挙がっていました。

安全を優先して、残念ながら一般観覧を募集することはできなかったのですがLINE LIVE配信という形で、「LINE MUSIC」で人気のアーティストさんにご協力お願いし、全国の高校生の卒業を祝い、新生活にエールを送るライブを開催することができました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました🎀

【LINE LIVE詳細】
■イベント名:LINE LIVEスタジオセッション~卒業~
■配信日時:2020 年 3 月 11 日(水)18:30~21:00
■出演者 :足立佳奈、さなり、空音、Rude-α
■MC:藤田琢己
■視聴者総数:878,635人 (3/11時点) 
■コメント数:18,519人(3/11時点)

【出演アーティスト】
足立佳奈

画像12

岐阜県海津市出身のシンガーソングライター。
2014年、LINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月メジャーデビュー。Twitter・Instagram・TikTokなどのSNSフォロワーが計110万を超えるなど若者から幅広い支持を得ている。2月12日2ndアルバム「I」をリリースし、3月6日からは全国10ヶ所をまわるLive Tour 2020“ You & I ”を開催。

さなり

画像13

2002年11月16日生まれ。
小学校低学年時にYouTubeに出会い、オリジナル動画の投稿を開始。動画投稿の収入でパソコンを購入し、遊ぶように動画制作などを行っていた。同じ頃、ラップミュージックと出会い、中学校に入るとフリースタイルラップで友達と遊び始め、中学2年生の頃からオリジナル音源の制作をスタート、再度、動画投稿を始めるようになる。
一度聞いたら耳から離れず、リリックがストレートに入ってくる力強い独特の声が特徴的な17歳のラップアーティスト。

空音

画像14

2001年生まれの19歳。兵庫県尼崎市出身。
耳に残るフックのメロディ、叙情的なリリックをグルーヴ感のある歯切れの良いラップに乗せてリスナーに届けるアーティスト。
高校生の時にリリースした1st EP『Mr.mind』が、そのクオリティの高さから注目を集め、さらにYouTubeに投稿した「Hug feat.kojikoji」は100万回再生超えの大ヒットとなる。
2019年12月にリリースした自身初の1st フルアルバム『Fantasy club』は、デジタル配信サイトを中心にヒットとなり、Apple Musicの「ヒップホップ/ラップ」チャートでは1週間に渡って1位を獲得した。また、2020年2月から全国5箇所を回る1st アルバムを引っさげたツアーは全会場即完売と、音源だけでなく、ライブも非常に勢いのあるアーティスト。

Rude-α

画像15

1997年2月8日生まれ。23歳。沖縄県沖縄市出身。
高校1年の時からストリートダンスを始め、各種ダンスバトルやイべントに出演。高校2年の時、近所の公園でフリースタイルを仕掛けられたことをきっかけにラップを始める。翌年、第6回全国高校生ラップ選手権に出場し準優勝。
AbemaTVの超人気恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、独特なキャラクターがティーンエイジャーの間で大きな注目を集め話題に。