見出し画像

リネージュm 課金しない為の日記

リネージュm をやっていると、ついつい課金をしてしまう。課金を我慢する為に、日記をつける事にしました!

懐かしさから始めたリネージュm 。昔は出来なかった事をついつい大人の力(課金)により実現しようと魔法のカードを使ってしまう。

これではダメだと思い、課金を我慢する為、課金したくなった時に振り替える為に、日記をつけていこうと思う。ただし、もちろんせっかくオンラインゲームをするのだから強くなって楽しくやりたい。

どうしたら今より課金せずに強くなれるか、試行錯誤しながらやっていこうと思うので、課金せずにリネージュm で強くなりたい人の参考になればとも思う。

なお、月5,000円の定額課金だけはしていくつもり。それ以上はしない!5,000円なら趣味の範疇だ!…って課金は課金だけど…いいよね…これぐらい。


ちなみにこんな思いに至った発端はコレ!

画像1

一回約8,000円、10%の装備製作ガチャ。

メインで育成している竜闘士に加え、サブで育成しているダークエルフ、銃士、エルフと色々なキャラクターに装備させられる、かつ今よりどのキャラクターも強くなれる優れた装備だ!

何回やったかは秘密…ただ画像を見ての通り、装備欄にそんなものは無い。出来ませんでした。

10%何て信じない。課金絶対ダメ!絶対!


さて、頑張って課金せずに強くなろう!

楽しもう!