LINE for Business | 公式note、始めました。

LINE公式アカウントやLINE広告など法人向けサービスのマーケティングを行っているB2Bマーケティング室の公式noteです! 「LINE」のビジネス活用について、身近に感じてもらえるようなコンテンツを発信していきます🙋‍♀️
    • LINE Frontliner記事まとめ
      LINE Frontliner記事まとめ
      • 32本

      LINEの認定講師「LINE Frontliner」による記事のまとめです。業界のエキスパートによる、読み応えのある記事ばかりなのでぜひチェックお願いします!

    • パートナー寄稿企画
      パートナー寄稿企画
      • 12本

      LINEのパートナーの方による寄稿まとめです。パートナーの特色を活かした、参考になる記事がたくさんありますので、ぜひチェックください!

    • LINEマーケットプレイス
      LINEマーケットプレイス
      • 5本

      LINEマーケットプレイスに関連する記事のマガジンです!実際に出品されているアプリの紹介やLINEマーケットプレイスの目指していることなど様々な記事を掲載しているのでぜひチェックお願いします!

固定された記事

企業・店舗の皆さま、はじめまして!

はじめまして。LINEで法人向けサービスのマーケティングを担当している清水です。 この度、皆さまにLINEの法人向けサービスをもっと知ってもらえるように、noteの公式アカ…

LINE広告にも歴史あり!代理店目線で振り返る3つの大きな転換期とは。

こんにちは、LINE Frontlinerの若菜良平です。 今回はLINE広告の変遷を振り返りつつ、大きな転機だったと考えるタイミングについて、私なりの見解も含めてご紹介していき…

noteでLINEの活用コンテスト「#みんなのLINEビジネス」を開催します! 優秀作品は書籍掲載&豪華景品プレゼント!

LINEのビジネス活用に関するnoteをハッシュタグ「#みんなのLINEビジネス」で募集し、優れた投稿作品を表彰するコンテストを開催します! #みんなのLINEビジネス  特設サ…

LINE公式アカウントの成長イメージと各フェーズでの重点項目 -個別配信期-

どうも!LINE Frontliner の野田と申します。 株式会社ファナティックという会社で、「安価」で「導入が簡単」で「手間がかからない」という3つの特徴を持つLINEのセグメ…

定期購入はもう古い!? 通販業界におけるLINEを活用した次回予約コースのススメ。

みなさん、こんにちは。 LINE Frontliner / DOTZ株式会社CMOの稲益です。 今回は主にサブスクリプション (定期コース)を行っている 通販企業(D2C)での事例をご紹介し…

LINE Frontlinerってどんな人? 顧客起点のDXでブランドとユーザーを繋ぐ

はじめまして。この度LINE Frontlinerに認定頂いた、花王株式会社/Originals&Coの中根です。 新卒でカネボウに入社し、現在は花王グループにて化粧品事業のDX戦略策定や…