見出し画像

LINE エンタメカンパニー採用ブログ「SHOWCASE」がスタートします!

ごあいさつ

みなさま、はじめまして!LINEエンタメカンパニー採用担当の栗原です。この度LINEエンタメカンパニーの採用ブログを始めることになりました。
その名も「SHOWCASE」です。普段なかなか見えづらいLINEエンタメカンパニーの中で働く人をショーケースのようにどんどん紹介して行こう!という思いからこの名前になりました。

LINEエンタメカンパニーとは

LINEエンタメカンパニーとは、その名の通りLINEの中でエンターテイメント領域を担当している会社です。
LINE株式会社では、業務効率向上、意思決定のさらなるスピードアップを図り、事業成長・拡大を促進する目的で2019年1月からカンパニー制を導入しております。

その中の一つの会社として機能しているのが、エンタメカンパニーです。


LINE MUSIC

画像2

LINE MUSIC (ライン ミュージック)は、定額制音楽聴き放題サービスです。さまざまな音楽を楽しめるだけでなく、楽曲をLINEでシェアしてトーク画面で再生できるなど、LINEならではの新しい音楽体験を提供しています。


LINE LIVE

画像1

LINE LIVE(ラインライブ)では、タレント・モデル・歌手・声優など有名人の配信を見ることが出来ます。また、ユーザー自身も手軽にLIVE配信することが可能で、ラジオ配信やゲーム配信、カラオケ配信など幅広いライブ配信を見て楽しむことも出来ます。


LINE TICKET

画像4

LINE TICKETはコンサートやスポーツ、演劇などのチケットをLINEで簡単・安全に売買できます。チケット購入から電子チケット発行、会場入場までスマホだけでOK。最新のイベントやチケット販売情報をLINEで受け取ることもできます。


LINE ノベル

画像4


LINEノベルは小説アプリです。人気小説や限定オリジナル作品のほか、いろいろなジャンルの投稿作品を無料で読める小説サービスです。

また、上記のサービスを提供するそれぞれの事業部とは別に、エンタメカンパニーの中にはエンターテイメント事業開発室、エンターテイメント事業推進室という部署もあり、そちらの様子も徐々に紹介していければと思います!

改めまして、今後ともよろしくお願いします!

LINE エンタメカンパニーでは以下の職種を募集しています。気になる方はぜひ応募してください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
この度LINEエンタメカンパニーの採用ブログを始めることになりました。 その名も「SHOWCASE」です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。