[2/12]LINEDC Showcase:LINEとAWSで作るDevelopers.IO Cafeのレシピ を開催しました

2020年2月12日(水)にセミナー「LINEDC Showcase:LINEとAWSで作るDevelopers.IO Cafeのレシピ」を開催しました。

今回は LINE のテクノロジーパートナーでもあるクラスメソッド株式会社の 中村 優輝さんに、同社が展開する最先端の無人店舗 Developers.IO Cafe の技術的背景をお話しいただきました。Amazon Goがもたらした新しい顧客体験を実現すべく、リアルなモノとクラウド・AIを組み合わせ、さらに顧客接点としてLINEミニアプリを採用したことでもたらされたメリットについて、ポイントを押さえて解説していただきました!

画像1

続けて、LINE API Expert でもある 日本マイクロソフト株式会社の中村 憲一郎さんには LINE API の全体的な概要をポイントを押さえてお話しいただきました。LINEで初めて開発をする人、さらにLINEを深堀していきたいエンジニアにとって、必携の手引きです!

画像2

その他、イベントの熱気が伝わってくるTwitter のまとめはこちらをご覧ください!

LINE Developer Communityのconnpassページに、本イベントの資料をまとめています。ぜひチェックしてみてください。LINE Developer Community では今後も、勉強会やハンズオンなど、開発者のためのイベントを開催していきます。ぜひconnpassグループに参加して、イベント情報をチェックしてください!

また、こんなテーマのセミナーが聞きたい、一緒にイベントを開催したい、といったご連絡はお気軽に Twitter アカウントまでご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?