見出し画像

LINE証券の「はじめてガイド」

LINE証券の基本的な使い方を覚えて、はじめての投資を楽しもう♪

銘柄検索方法

〜気になる銘柄を見つけよう〜

画像7

虫めがねの検索アイコンをタップすると「3,000円以下で買える銘柄」や「値上がり率」など、様々なカテゴリーから気になる銘柄をかんたんに検索できます。
気になる銘柄が見つかったら、銘柄名の左にあるプラスボタンをタップ。銘柄が「お気に入り」に登録され、トップ画面からいつでも確認できるようになります。

入金方法

〜さっそく入金してみよう〜
LINE証券では、2 通りので方法で口座開設ができます。貯めたLINEポイントを利用する場合は、「LINE Payから入金」を選択してください。

LINE Payから入金

入金する金額を入力

画面右下のメニューアイコンをタップしてメニューを表示。リストから「入金」を選択したら、実際に入金したい金額を入力します。

● LINEポイントを利用する場合
「ご利用ポイント」に、何ポイント分を利用するかを入力。指定したポイント数が表示されます。
全額ポイントで支払う場合は、「支払う」をタップ。一部をポイントで支払う場合は、さらに「お支払い方法」から残りの支払方法を選択し、支払い手続きに進んでください。

画像7

● LINEポイントを利用しない場合
「お支払い方法」から支払方法を選択し、「支払う」をタップ。かんたんにあなたのLINE Payアカウントから入金することができます。

※LINE Pay及びLINEポイントから入金するには、事前にLINE Payにご登録いただき、LINE PayのアカウントタイプをLINE Moneyに変更していただく必要があります。アカウントタイプの変更には、本人確認が必要です。

銀行口座から入金

画像7

入金額の入力画面で、画面上部の「LINE Payから入金▼」をタップすると入金方法のリストが表示されます。リストから「入金専用口座」を選択し、表示されている銀行口座に、入金したい金額をお振込みください。

購入方法

〜実際に株を買ってみよう〜

画像4

まずは銘柄詳細ページにアクセスして株価や業績などをチェック。「買う」ボタンをタップして、購入する株数を入力します。
もし残高が不足していても大丈夫。ご利用のLINE Pay残高や銀行口座からすぐに入金ができます。お取引は、平日の21時まで可能です。

現在取り扱いのある銘柄についてはこちらからご確認いただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINE証券で新しい投資体験をお楽しみください。

画像7

※LINEアプリがインストールされているスマートフォンでご覧ください
※本記事は特定の銘柄を推奨するものではありません
※LINE証券で取り扱いのある銘柄は、国内ETFです

友だち追加

公式サイトはこちら

ご注意事項
■当社でのお取引にあたっては、各商品毎に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。
■金融商品のお取引においては、株価の変動、為替その他の指標の変動等により損失が生じるおそれがあります。
■上記の手数料等およびリスク・ご注意事項についての詳細はこちらをよくお読みください。
■お取引に際しては、ご利用ガイドの内容をよくお読みください。

金融商品取引業者 LINE証券株式会社 関東財務局長(金商)第3144号 
加入協会/日本証券業協会


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキ嬉しいです!
43
「LINE」と、「野村證券」の親会社である「野村ホールディングス」が共同で開発したスマホ投資サービスです。一般に難解なイメージがつきまとう”投資”や”資産形成”をわかりやすく、シンプルに。未経験の方でも気軽にはじめられます。公式サイト:https://line-sec.co.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。