見出し画像

【四ツ谷ランチリレー 第3弾】組織の生産性向上に取り組む営業メンバーが LINEカフェのランチを紹介🥗

4月にオフィスを移転した私たち。新しく働く四ツ谷のグルメ情報とともに、LINEの広告事業本部に所属するメンバーの人となりも伝えていく、リレー形式の記事を開始します!
第3弾は営業チームより、店舗領域の課題解決を推進する宮本さんです✨
※2021年7月時点での内容となります

食べ物+宮本さん

- - - - 😋🍴 - - - -

こんにちは。LINEの広告・法人事業本部の宮本です。
本日は四ツ谷ランチ 番外編としてオフィスランチをご紹介します!

😊この記事を書いてる人
宮本 果南(みやもと かな)

2019年にLINEに新卒入社。大手総合代理店の営業担当をしたのち、現在はアパレル・外食など様々な大手クライアント様の営業を担当。社内では広告・法人事業部の生産性向上に取り組むタスクフォースに参加中。

インターネットを通して新しい世界をのぞく🌏💫

小学校高学年〜中高時代はプロフィールサイトやSNSなど、インターネットサービスが盛んになり始めた時期でした。
当時は山と川に囲まれた田舎で過ごしていたため、インターネットで触れる情報は常に新鮮で、これまで見聞きしたことのない情報や体験にそわそわした記憶があります。

某アイドルグループを追いかけていた中学時代は、毎日推しへの愛をブログに綴り、ファン同士で交流も。東京、山形、沖縄といろんな地域の友だちをつくり、地方限定グッズを交換しあったり、ライブの感想で盛り上がったりしていました(笑)

デジタルを通して新しいコミュニケーションや体験ができるワクワク感は、今の業務でも感じる機会が多くあります。

ここがすごいよ四ツ谷オフィスのランチ🍛

四ツ谷周辺のランチを紹介している本企画。
今回は、私たちが勤務する四ツ谷オフィスのランチをご紹介します。

linecafe_看板

開放的なカフェにて提供されているランチは、そのままカフェで食べることも勤務スペースで食べることも可能です。支払いはもちろんLINE Payで📱

特徴は、種類の豊富さです!
十数種類のお弁当、日替わりの丼、カレー、スープ、サラダが用意されています。丼やカレーも毎日味が異なるため飽きません。LINEカフェのLINE公式アカウントで当日のメニューや売り切れのアナウンスがあるので事前に確認もできます。

売り場

画像7

LINEカフェのLINE公式アカウントでのお知らせ

今日は、蒸し鶏ときのこのサラダ、ドレッシングはナッツを選びました!
スープはあさりとトマトのコンソメスープです。

サラダ+スープ

12種類も?気分に合わせて選べるドレッシング🥗

種類が豊富なオフィスランチですが、ドレッシングも例外ではありません。

どんッ!

ドレッシング2

ずらりと並べられたドレッシングを初めて見た時、種類の多さに驚きました(笑)

さっぱりしたものからクリーミーなものまで、和風、韓国風、イタリアン風と様々で、毎日気分や体調に合わせて選ぶことができます。
なんと全部で12種類もあるんだとか。
なかにはオレンジやグレープフルーツを使った「柑橘」や生姜の香りを楽しめる「ジンジャー」などもあります。季節によって入れ替えもしているようです。

サラダと一緒に食べるものに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね!

人気なのは「オニオン」「ごまクリーミー」「ごましお」とのこと。
ちなみに私の推しは「バジルチーズ」です。
バジル風味の濃厚なチーズクリームでイタリアン風のサラダになります🥗

- - - - 😋🍴 - - - -

🏢☕️オフィスに戻って・・・今の仕事について「ひとこと」

現在は、アパレルや外食など店舗をもつ企業様へご提案をしています。

LINEが提供できる価値は、広告を通して情報を届けるだけではありません。
エンドユーザーの店舗での体験はもちろん、従業員の方々の販売のあり方をも、よりスムーズでワクワクする方向へと変えていけるところに面白さがあります。
8,800万人(2021年3月時点)が利用し、1to1のコミュニケーションができるプラットフォームの強みを生かして、お買い物体験をよりよい形にアップデートしていけるよう企業様とも議論を重ねています。

宮本さん単体

また、LINEは日々成長を続けている分、アップデートや事業部を超えた連携が多いのも特徴です。
先日、組織の生産性を高めるタスクフォース(※)が立ち上がりました。今後、情報整理や事業部間の連携、マーケットニーズ集約の強化を進めていきます。現場から組織を良い方向に変えていく文化があり、まだまだできることも多いという意味でやりがいのある環境だと思います。

タスクフォースとは
課題解決などの特別な目的を持ち、通常の業務とは別の業務を一時期的に担うこと。またはそのために構成された組織のこと。

私が所属する「第2セールス事業部」については、こちらの記事でも紹介していますので、ぜひこちらも読んでみてください。

※撮影時以外はマスクを着用しております

- - - - 😋🍴 - - - -

次回のランチリレーは...

次回の記事のバトンはクライアントソリューション第3チームの大内さんです!よろしくお願いします🍽