記事一覧
LINE広告事業 データ領域のPdM〜「デジタルマーケティングの1st choice」を目指して〜
はじめに今回は、LINEの広告事業の中でデータ領域のPdMメンバーに日々の取り組みやこれからのことなど詳しく聞いてみたいと思います!
自己紹介:LINE広告事業のデータ領域を担当しているPdM
中根:おはようございます!
今日はLINE広告事業のデータ領域を担当しているPdMの飯田さん、正木さんにお話を伺いたいと思います。よろしくお願いします。
飯田:正木:よろしくお願いします。
中根:で
これからのビジネスを牽引!LINEのビジネスマネージャーのこれから
はじめに今回は、LINEの広告事業の中で、LINEの「ビジネスマネージャー」というプロダクトのPdMに日々の取り組みやこれからのことなど詳しく聞いてみたいと思います!
登場人物紹介自己紹介:LINEの「ビジネスマネージャー」のPdM中根:今日はデータ領域の中でもLINEの「ビジネスマネージャー」というプロダクトに関わるみなさんにお話しを伺いたいと思います。よろしくお願いします!
安藤・中村・西
【マーケティングソリューションカンパニー】自分のキャリアを主導できる。新しいことに挑戦したいという希望も叶います
LINEのBtoB広告などを担うマーケティングソリューションカンパニー(以下MSC)は、常に世の中のニーズをキャッチし、最先端のテクノロジーを取り入れて新しいサービスを次々と生み出しています。社員自身の経験や興味、あるいは将来を見据えて、さまざまな知見を積めるのが大きな特徴の一つ。キャリアを限定することなく、殻を破りながら新しいことにもチャレンジできます。
今回、MSCで理想のキャリア形成を叶えて
【マーケティングソリューションカンパニー】国内最大級のプラットフォーマーだからできること、果たせる社会への貢献がある!
2011年にスタートしたコミュニケーションアプリ「LINE」は瞬く間に広まり、今や国内に住む7割が利用していると言われています。そんなLINEを媒介として、ユーザーと企業などを結び付けているのが「LINE公式アカウント」です。一大プラットフォームのLINE公式アカウントは、クライアントのどのような課題をどのように解決しているのか、また日本の社会に対しどのような貢献を果たしているのでしょうかLINE
もっとみる【マーケティングソリューションカンパニー】主体性を発揮しながら、大きな裁量を持って新たなことにチャレンジできる!〜LINE STAFF STARTとデータクリーンルームが生み出された背景とは〜
国内で月間9200万人以上に利用されているLINE。
もしかしたら、LINEは重厚でお堅い大企業のように思われているかもしれません。(※2022年6月時点)
でも、実態は真逆です。チャレンジを後押しし、若手が重要なプロジェクトを担当することも少なくありません。
今回、新規事業の開発やビジネスモデルの創出に挑む二人にインタビューを実施しました。
LINEのマーケティングソリューションカンパニー
最近話題のLINEミニアプリ、事業拡大に伴いメンバー募集!サービス概要・業務内容をご紹介!
ミニアプリ事業企画室では、事業の拡大に伴い、メンバーを募集しています。
本記事では、LINEミニアプリの中の人から皆様へ、LINEミニアプリの概要に触れつつ、今回募集するLINEミニアプリの中の人の業務内容をお届けしていきます!
🙋♀️登場人物🙋♂️LINEミニアプリってなに?最初に、LINEミニアプリって、そもそも何なのでしょう。
LINEミニアプリとは、自社のサービスを無料で公開で
〜おいでよ福岡〜九州出身のメンバーが地元企業のDXをLINEで推進中!
はじめにこんにちは。今日は営業組織の中でも、福岡の拠点で日々九州の企業様に向き合っている「エリアクライアントセールス」の取り組みについて詳しく聞いてみたいと思います!
九州・中四国エリアの営業活動を行うエリアセールス・福岡メンバー中根:お疲れ様です!
先日は同じエリアセールス事業部の大阪オフィスのメンバーにお話を伺ったのですが、今日は福岡オフィスの髙田さん、柴田さんにお話しを伺いたいと思います。
前職とLINEの仕事を比べてみた! 〜広告代理店出身中途メンバー座談会〜
はじめに🔥 LINEのマーケティングソリューションカンパニーでは、多様なバックグラウンドを持っている人が活躍しています。今回はその中でも、広告代理店出身のメンバーからLINEへの転職のきっかけや、働き方や企業文化の違い、今も活きている経験などをインタビューした企画です。
広告代理店での勤務経験がある方でなくても必見のインタビューですので、ぜひご一読ください!
🙋♀️登場人物🙋♂️
第一線で活躍するパパママに聞きました🙋♂️ 〜育児両立をゆる〜く語る座談会〜
🙋♀️登場人物🙋♂️胡(えびす)さん:B2Bマーケティング室 マネージャー
2014年6月にLINEに入社。前職で広告事業のポイントメディア営業を経験。LINEがLINEポイント(当初はLINEフリーコイン)のメディア立ち上げ期で、メディア企画として入社。その後、社内のインナーマーケティング組織の立ち上げでマーケティングへ異動。第2子の産休育休を経て復帰後、2019年6月からB2Bマーケテ
パートナーの皆様と一緒に「ビジネス」を推進させる!パートナーセールスチームの取り組み紹介
まだまだ暑い日が続いてますね...🌞 今日は営業組織の中でも、「パートナーセールス」という事業部でお仕事をされているみなさんの業務について詳しく聞いてみたいと思います!
登場人物見田 渉 (みた わたる)
パートナーセールス第1事業部 パートナーセールス第2チーム マネージャー
アフィリエイト広告会社を経て、2018年2月にLINEに入社。入社以来パートナーセールスにて専業代理店担当を務める。
LINE Fukuokaメンバーも活躍中!パートナーセールスチーム〜東京・福岡の物理的な距離を超えて〜
こんにちは🌞 今日は、LINE Fukuoka(LFK)のメンバーが多数所属する、パートナーセールスチームの紹介をお届けします。
登場人物
森 亮一郎(もり りょういちろう)さん
2020年10月にLINE Fukuoka株式会社へ入社。前職はIT系の上場ベンチャーにて、ウェブサイトの運営業務に従事。
髙橋 舞(たかはし まい)さん
2021年4月にLINE Fukuoka株式会社へ入社。
新卒2年目のチャレンジ!パートナーの皆様がよりLINEを活用しやすい環境を目指して🔥セールス第2事業部インタビュー🎤
こんにちは。今回は、パートナー(広告代理店)様に対する営業活動を行なっている新卒2年目のおふたりに、仕事の内容やこれから取り組みたいことなどを伺ってみました。
登場人物
浅沼 佑茄(あさぬま ゆか)
パートナーセールス第2事業部 パートナー第1チーム
2020年に新卒としてLINE株式会社へ入社。
学生時代、女性向けメディア企業にてインターンとしてメディアの運用や、PR関連業務、バナー制作など
「全部LINEが当たり前」を目指して!ローカルビジネス事業部の立ち上げからと、これから
こんにちは🌞 今回は2020年11月に立ち上げられたローカルビジネス事業部のみなさんに、事業部の立ち上げから、どういった取り組みをされているのか、これからのことなど詳しく伺ってみました!
登場人物※2021年7月時点での内容となります
LINEで飲食店を探して、「LINEで予約」をすることが当たり前になる世界の実現を目指して
中根:おつかれさまです!今日はみなさんの所属するローカルビジネス事
入社時のLINEキャラクターグッズプレゼントはじめました🎁
こんにちは。今回は「今ならなんと!入社していただいた方に、もれなくLINEのキャラクターグッズをプレゼントしちゃいます!」というちょっとしたお知らせです。
登場人物武田 哲(たけだ さとし)さん
第2セールス事業部 クライアントセールス第2チーム
新卒で物流商社に入社し、約3年間営業職に従事。2018年に中途でデータプラットフォーム企業に入社してDSPの営業兼広告運用を務める。
2021年6月中
【四ツ谷ランチリレー 第3弾】組織の生産性向上に取り組む営業メンバーが LINEカフェのランチを紹介🥗
4月にオフィスを移転した私たち。新しく働く四ツ谷のグルメ情報とともに、LINEの広告事業本部に所属するメンバーの人となりも伝えていく、リレー形式の記事を開始します!
第3弾は営業チームより、店舗領域の課題解決を推進する宮本さんです✨
※2021年7月時点での内容となります
- - - - 😋🍴 - - - -
こんにちは。LINEの広告・法人事業本部の宮本です。
本日は四ツ谷ランチ 番外編
アツい..!急成長中!LINE広告ネットワーク立ち上げからの2年間の軌跡と、これから
こんにちは☂️ じめじめした天気が続いていますが、今回は「LINE広告ネットワーク」というプロダクトを担当しているおふたりに、湿気も吹き飛ぶようなアツいお話を伺いました。
登場人物山崎 絢史郎(やまさき けんしろう)さん
広告・法人事業本部 Display Business Planning 室 副室長
2017年12月に所属していた動画広告のスタートアップ「ファイブ株式会社」がLINE社に吸収