見出し画像

実質利息0円、振込手数料実質0円とは?

このnoteでは、LINEポケットマネーがプラン特典としてご用意している、「実質利息0円」や「振込手数料実質0円」について詳しく解説します。
「実質利息0円」とは、はじめてご契約していただいた皆様に、スタートプラン特典として、契約日から100日目までにお支払い頂いた利息を全額キャッシュバック※します。
「振込手数料実質0円」とは、55万円以上の利用限度額をご契約いただいた皆様に、プレミアムプラン特典として、振込手数料を月1回分キャッシュバックします。

※期間中の毎月当月末までにお支払の利息相当額を、翌月中旬ごろにLINE Pay残高に付与します
※対象期間は、初めてのご契約当日から100日目までとなります
※対象期間内の利息全額のキャッシュバックを受けるには、契約日から100日目までに100日分の利息全額を約定返済又は随時返済していただくことが必要です(100日目に発生する利息は、100日目当日に随時返済していただく必要があります。)
※遅延損害金は対象外となります
※条件により適用されない場合がありますので、下記「1.実質利息0円が適用されないケース」も必ずお読みください。

実質利息0円が適用されないケース

1. 当社の他のキャンペーン等による利息キャッシュバックと重ねての利息キャッシュバックは受けられません(複数のキャンペーン等の条件に当てはまる方には、最もキャッシュバック率が高いものが適用されます)。

2. 各LINE Pay残高付与日までLINEポケットマネーを解約していないこと、および付与時点で付与対象のLINE Payアカウントを解約していないことが付与の条件となります。また、LINE Pay残高付与までの間にLINEアカウントを変更した方は付与されない場合があります。

3. 融資の取扱いに関する規約違反等が判明した場合、同一の方による複数のアカウントによる参加、不正なアカウントからの参加や、当社が不正とみなす行為(虚偽、なりすまし、イタズラ等)が発覚した場合、本注意事項に違反する場合その他当社からのご案内に従っていただけない場合等は、参加や付与の権利を無効もしくは取り消しとさせていただきます。

4. 期間中に期限の利益を喪失した場合、対象外となります。

5. 2020年3月31日以前に契約頂いた方は対象外となります。

利息キャッシュバックまでの流れ


■Step 1:スタートプランに申し込む
事前にLINEスコアの登録およびLINE Payへの加入が必要です。申し込み後、審査があります。

■Step 2 :契約する
審査結果の通知が来たら契約してください。

■Step 3:借入する 
契約日から100日目までの期間中に借入したお客様が対象となります。

■Step4:返済する
契約日から100日目までの期間中の約定返済時及び随時返済時に、実際にお支払いいただいた利息がキャッシュバックの対象となります。

※LINEポケットマネーでの返済方法についての詳細はこちらの共有記事から

いつ利息キャッシュバックされるの?


サービス期間中、毎月月末日までにお支払い頂いたお利息を、翌月の中旬ごろにLINE Pay残高に付与します。

キャッシュバックは、契約日から100日が経過した翌月のキャッシュバック日まで複数回行われます。

ご自身のご利用状況にあわせて、いつキャッシュバックされるのか
以下の例を参考にご確認ください。
※例は、約定返済日が26日 (休日の場合は翌営業日) の場合です。

【例1】6月3日にご契約、同日にはじめてお借入し、7, 8, 9月の約定返済と9月10日 (契約日から100日目) に随時返済でご返済いただいた場合。

画像5


【例2】6月3日にご契約、6月20日にはじめてお借入、7, 8, 9月の約定返済でご返済いただいた場合。

画像2


【例3】6月3日にご契約、6月20日にはじめてお借入、7月25日に随時返済で完済、翌月8月5日に追加でお借入、8月30日に随時返済で返済いただいた場合。

画像3


【例4】6月3日にご契約、同日にはじめてお借入し、6月20日、7月8日、8月5日に随時返済、7月27日、8月26日に約定返済をして完済、契約日から100日経過後の9月25日に追加でお借入いただいた場合。

画像4

キャッシュバック利息額の確認方法は?


ご返済後の取引履歴で、ご確認いただけます。
1. LINEポケットマネーのTOPページにアクセス。
2. TOPページ中段にある 【取引履歴】を確認。
 また、リンクをタップすると、過去の取引履歴一覧が表示されます。
3. 履歴に表示された (利息) を確認。
 キャッシュバック対象期間中にお支払いいただいた利息額をキャッシュバックします。

画像5


振込手数料実質0円とは?

55万円以上の利用限度額をご契約いただいた皆様に、プレミアムプラン特典として、振込手数料を月1回分キャッシュバックします。

※振込手数料とは、LINE Pay残高を指定の銀行口座に振込もしくは出金する時の手数料をいいます。
※セブン銀行ATMからの出金は対象外となります。詳しくはこちら

振込手数料キャッシュバックまでの流れ 

■Step1:プレミアムプランに申し込む
利用限度額55万円以上の増枠をお申込みください。申し込み後、審査があります。
増枠のお申込みには、1回以上の借入れとご返済の実績が必要です。

■Step2:契約する
審査結果の通知が来たら契約してください。

■Step3:手数料を支払い、振込みまたは出金をする
お支払いいただいた振込手数料がキャッシュバックの対象となります。

いつ振込手数料がキャッシュバックされるの?

サービス期間中、毎月月末日までにお支払い頂いた振込手数料月1回分を、翌月LINE Pay残高に付与します。

LINE ポケットマネーとは?

LINEポケットマネーなら日常の急な出費もLINEで解決!
いつでも必要なときに、必要な分だけ借りて、
あとから返済ができるローンサービスです。

※サービスをもっと知りたい方は下記の記事をご覧ください

注意事項
本サービスはLINE Credit株式会社が実施します。
本サービスのご利用には、LINEポケットマネーのご契約が必要となります。
LINEポケットマネーのご契約は、スマートフォンからのみ可能となります。
LINEポケットマネーのご契約は、満20歳以上かつ、日本国内在住の方に限らせていただきます。
LINEポケットマネーのご契約には、LINEスコアの取得およびLINE Payにおいて本人確認を行う必要があります。(既にこれらがお済みの方は不要です。)
ご契約のお申込み状況によっては審査に時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
審査の結果、ご契約いただけない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
本サービスはお1人様1アカウントでのご利用となります。
LINE Pay残高の利用方法については、LINE Moneyアカウント利用規約に従います。
LINE ver.10.0未満の方は、LINEのアップデートが必要となります。
情報の取り扱いについては当社プライバシーポリシーに従います。
本サービスの内容につきましては、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
上記注意事項をよくご確認いただきご同意いただいた上で、LINEポケットマネーのご契約を行ってください。なお、LINEポケットマネーのご契約を行っていただいた場合、上記事項にご同意いただいたものとみなします。

商品概要
商号・登録番号・協会員番号
LINE Credit株式会社
登録番号 東京都知事(1)第31721号
日本貸金業協会会員 第006067号
契約極度額
5万円~300万円
貸付の利率(実質年率)
3.0~18.0%
返済方式
残高スライド元利定額リボルビング方式
返済期間・返済回数
契約極度額30万円以下の場合:1ヶ月~36ヶ月・1回~36回
契約極度額30万円超100万円以下の場合:1ヶ月~60ヶ月・1回~60回
契約極度額100万円超の場合:1ヶ月~180ヶ月・1回~180回
賠償額の予定(実質年率)
遅延損害金20.0%
担保に関する事項
担保・保証人は不要
審査をする旨
当社所定の審査があります。

お問い合わせ先・住所
03-6670-3941
受付時間 10:00~18:00 (土・日・祝休日・年末年始を除く)
〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1
返済シミュレーション
こちらからご確認ください。
※LINEアプリがダウンロードされているスマートフォン端末でご確認ください。
ご契約内容をよくご確認ください。ご利用は計画的に。
貸金業相談・紛争解決センター
返済等でお困りの方は
日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター 0570-051-051
受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝休日・年末年始を除く)
371
スコアリングサービス「LINEスコア」、ローンサービス「LINEポケットマネー」のnoteです。サービス情報やちょっと難しいお金の話を、簡単に、わかりやすくお届けします。公式サイト:https://linecreditcorp.com/lp/ad/entry02.html