見出し画像

テーマリストの作り方

アップデートして、使いやすくなったテーマリストの作り方をご紹介します!

作成のポイント

以下の4つの要素がテーマリストを構成する要素となります!
・カバー画像
・タイトル
・説明文
・スポット

画像2

作成の手順

①写真や口コミを投稿しよう

テーマリストは公開済みのご自身の投稿をまとめる記事機能です。
写真と口コミがある投稿が30件以上でテーマリストが公開できるようになります。まずはCONOMIに投稿をしてみましょう!

★ポイント★
投稿に写真や口コミがあるスポットを選ぶことでよりリッチな記事に仕上がります。

②口コミを選んでテーマリストを作ろう

マイページ内のテーマタブからテーマリスト作成ができます。
公開済みの口コミの中からテーマを決めて口コミを選んでください!

テーマリストアップデート

★ポイント★
・エリアとカテゴリーでスポットの絞込み選択が可能です。
・スポットは5つ以上10個以内で選択する必要があります。
※絞込みタグはご自身の投稿で口コミが多い順で30件ずつが表示されます。
※絞込みタグに表示されない条件は画面上部の検索欄で検索できます。

③テーマリストにタイトルをつけよう

選んだ店舗リストに合わせた18文字以内でタイトルをつけましょう!
テーマに合わせた「エリア」や「ジャンル」を入れるのがポイントです。
背景画像は「カバー選択」をタップすると変更することができます。

★参考例★
・ペットOK!荻窪ランチまとめ
・内緒にしたい!京阪沿線の穴場カフェ
・博多駅周辺のご当地グルメTOP10

④テーマリストの説明文を書こう

タイトルだけでは伝えきれない、あなたのテーマリストの魅力やこだわりを教えてください。
タイトルや説明文を一工夫するだけで、あなたの記事がより魅力的になります。閲覧数を増やすにもここをこだわることが重要です。

★参考例★
大宮駅周辺でGo To Eatを利用してランチをしたので、まとめてみました。感染対策をしっかりしていたお店の中から美味しかったお店だけまとめています!
ピックアップしたお店のその他の共通点は、大宮駅から徒歩15分圏内、ランチにGo To Eatが使える、クレジットカード支払いができるです。

⑤記事を公開しよう

記事が作成できたら公開しましょう。
公開は5つ以上のスポットが含まれるテーマリストが対象となります。
作成した記事はマイページから確認することができます。
※記事公開はレベル6以上の方が対象となります。

★ポイント★
公開した記事は今後、収益を作成者に還元する計画があります。素敵な記事をたくさん作ってみてください。

いかがでしたか?

テーマリストは今後も機能を追加していく予定です!
ぜひ、あなたのおすすめスポットをまとめて記事を書いてみてください。

アプリをダウンロードする

画像3

実施中のコンテストに参加する

実施期間:2020/11/12〜11/25

画像4

#LINECONOMI #まとめ #記事 #LINE #アップデート #機能紹介 #コンテスト #キャンペーン

おいしいもの、食べに行きましょう♪
14
LINEのグルメ & おすすめスポット検索・投稿アプリ「LINE CONOMI」です。 公式noteではアプリアップデートのお知らせや、サービスの使い方、グルメ記事などを配信しています! アプリダウンロード▷https://lin.ee/Zeoskvn/conm