見出し画像

#LINECONOMI 検索機能をアップデートしました!

こんにちは。LINE CONOMIです。
本日12/23(月)にリリースした新バージョンで検索機能が大幅アップデート!
ぜひLINE CONOMIの新しくなった検索機能を使って新しいおいしいに出会ってくださいね♡

ここからは機能と使い方をご説明します!

①フォローしている人たちに人気のお店がわかる!

選択したエリアでフォローしているユーザーがよく行くお店があれば、フォローしているユーザーに人気のお店が表示されます。
※フォローしている人の中でも対象エリアでのレビューが多いユーザーや、AIの分析で食の好みが似ている人を優先して表示しています。

画像1

★表示の絞り込みをするには★
1. エリアを指定
2. マップをタップ
3. ユーザーを絞り込みたい場合は「ユーザー選択」をタップして絞り込み

②地域で人気のお店がわかる!

選択したエリアで人気のお店を探すことができます!
該当エリアでフォローしているユーザーがいない場合、そのエリアで人気のユーザーを探すことも可能です。
※人気のお店はCONOMI独自のアルゴリズムによって表示されます。
※地域の人気ユーザーは該当エリアでのレビュー数やユーザーランキングなどを元に自動で選定されます。

画像2

★選択したエリアの人気メニューの確認方法★
1. エリアを指定
2. 「フォローユーザーの人気」をタップし「地域の人気」に切り替え
3. マップで指定エリアの人気のお店と人気のユーザーを確認できます。

③検索結果をジャンルで絞り込む!

選択したエリアのお店をかんたんにジャンルで絞り込むことができます。
※かんたん検索では「レストラン」「カフェ」「居酒屋」の大カテゴリのみでの絞り込みとなります。もっと詳細に絞り込みたい場合は④をチェック★

画像3

④エリアや人とジャンルを掛け合わせて検索ができる!

「エリア×食べ物のジャンル」「フォローしてる人×食べ物のジャンル」を掛け合わせて検索ができるようになりました!
※大カテゴリーを複数選択しての表示はできません。

▼エリア×食べ物のジャンル

画像4

★エリア×ジャンルでの検索方法★
1. エリアを指定し、マップをタップ
2. マップ左端のフィルターボタンをタップし、気になる食べ物のジャンルで絞り込むことができます。

▼フォローしてる人×食べ物のジャンル

画像5

★フォローしている人×ジャンルでの検索方法★
1. エリアを指定し、マップをタップ
2. 「ユーザー選択」ボタンをタップし、ユーザーを選択
3. マップ左端のフィルターボタンをタップして食べ物のジャンルを絞り込めます。

⑤これまで通り、最新の口コミから写真で探したい場合

最新の口コミから写真で探したい場合は「最新の口コミ」ボタンで確認することができます。

画像6

⑥Webでも検索が可能に!

Webでも検索できるようになりました。WebでCONOMIを使いたい場合は以下からアクセスしてください。
スマホの場合はURLをコピーしてご活用ください★
https://lineconomi.me/explore

アプリのダウンロード&アップデート

アプリをアップデートして新機能をぜひ試してみてくださいね!

画像7

困ったことがあったら&お問い合わせ

SNSもやってます!

★Instagram
おいしい飯テロをしています!

★LINE公式アカウント
キャンペーン情報や、グルメ情報を配信します。

★Twitter
不具合などの各種お知らせをいち早く投稿します。

#LINECONOMI #LINE #アプリ #アップデート #新機能 #グルメ #フード #グルメ記録 #食レポ

おいしいもの、食べに行きましょう♪
12
グルメアプリ「LINE CONOMI」のnoteです。おいしいものが好きな中の人たちが発信します。日々手探り。 アプリDL▷https://lin.ee/9qFwZ5t/conm/nt/os Instagram▷https://lin.ee/iwNxr0z/conm/n/i
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。