見出し画像

迷ったらココへ!東京都内で行列のできる人気のメロンパン

幅広い世代の人に好まれる人気のメロンパン。外はカリカリ、中はふわふわでしっとり。パン屋さんに行けば必ずと言ってもよいほど置かれている定番のパンですよね。
近年のブームもあり、多くの人気店がしのぎを削っていますが、その中でも特におすすめしたいメロンパンを選んでみました。

【月島】1日2000個を売り上げることも!大人気メロンパン

画像1

[写真提供]LINE CONOMI:rikoさん

焼きたてメロンパン

月島のもんじゃストリートにある『久栄』は、もんじゃ焼きの香りが漂う界隈で異彩を放つ甘い香りのメロンパン店。
多い日は1日に2,000個も売れる日があるという人気のメロンパンは、ぜひ冷める前の焼きたてをいただきたい一品です。

【大井町】「笑顔になれるメロンパン」がモットー!メロンパン専門店

画像2

[写真提供]LINE CONOMI:miiiiie77さん

メロンパン

東京や神奈川で店舗を展開している『メロンパンファクトリー』は、「笑顔になれるメロンパン」がモットーのメロンパン専門店。雑誌などでも取り上げられる注目のお店です。
大井町店は、「メープル」「いちご」「オレンジ」「抹茶」、そして珍しい黒いメロンパンの「チョコ」など、多くの種類の中から選ぶことができます。

【浅草】行列必至!元祖ジャンボメロンパンのお店

画像3

[写真提供]LINE CONOMI:Alohana11さん

ジャンボメロンパン

浅草の西参道商店街の入口にある『浅草花月堂本店』の名物は、なんと言っても直径15cmの元祖「ジャンボめろんぱん」です。
外側の生地がサックサクで中はふんわりしていて、やみつきになるおいしさで連日行列が出来ています。通常、16時には完売してしまうことが多いそうなので、午前中の訪問が狙い目です。

【浅草】浅草花月堂の姉妹店!スイーツ系メロンパンが食べられるお店

画像4

[写真提供]LINE CONOMI:メロメロメロンパンさん

アイスめろんぱん(抹茶)

『浅草花月堂』の姉妹店として営業中の『浅草さくら』では、看板メニューの「浅草めろんぱん」に加えて、季節限定の「アイスめろんぱん」といった変わり種メニューも味わうことができます。焼きたての温かいメロンパンに、バニラや抹茶のソフトクリームがサンドされたスイーツ系のメロンパンです。

【浅草】甘さ控えめで食べやすい、サクサクメロンパン

画像5

[写真提供]LINE CONOMI:moguさん

メロンパン

『花月堂』とともに浅草エリアで双璧を成しているのが『アルテリアベーカリー 浅草店』です。「人形焼き」や「揚げまんじゅう」と並んで、「メロンパン」も浅草の名物として定着しつつあると言えそうですね。
アルテリア・ベーカリーは、ここ数年で首都圏エリアに店舗を増やしているチェーン店。定番商品の「おいしいメロンパン」は、甘さ控え目で時間がたっても美味しくいただけるメロンパンです。

【神保町】シナモンやキャラメルなど、一味違うメロンパンを食べるならこのお店!

画像11

[写真提供]LINE CONOMI:おすしさん

メロンパン

観光スポットとして人気の月島もんじゃストリートや、学生も多く集まる高田馬場など、都内各所に店を構える『東京メロンパン』。
名物の「メロンパン」は、「プレーン」を筆頭に「シナモン」「キャラメル」「ショコラ」などの味が揃っており、さらにはラスクやアップルパイなどバラエティ豊かな品揃えになっています。

【笹塚】テレビでもたびたび取り上げられる、メロンパンが有名なお店

画像10

[写真提供]LINE CONOMI:Unauma_na305さん

メロンパン

笹塚にある『スイーツハウス』は、なんと言ってもメロンパンが有名なお店です。テレビや雑誌にもたびたび取り上げられていて、メロンパンはなんと1日で1600個を売り上げるんだとか。バターの風味が香る絶品メロンパンに、たっぷりとクリームをはさみこんだ「メロンパンシュークリーム」も大人気です。

【日比谷】メロンパンの中にチャーシュー!?ミシュランが認めたお店のメロンパン

画像11

[写真提供]LINE CONOMI:Minnieの食備忘録さん

ベイクドチャーシューパオ

『Tim Ho Wan 日比谷店』は、世界一安いミシュランとして有名な飲茶のお店で、香港に本店があります。こちらの一番人気は、『ベイクドチャーシューパオ』見た目は普通のメロンパンですが、中身はなんとチャーシュー餡。甘いメロンパン生地からトロッと溶け出すチャーシュー餡は絶品です。行列必至の名店です。

【渋谷】焼きたてのメロンパンと冷たいアイスの夢のコラボレーション!

画像8

[写真提供]LINE CONOMI:はうちーさん

メロンパンアイス(ホイップ)

石川県金沢市に本店を構えるメロンパンアイスのお店『世界で2番めにおいしいメロンパンアイス』。
焼き立てメロンパンの中に冷たいアイスが入るコントラストというのは、メロンパンやスイーツ好きにはたまらないコラボレーションですね。店名も気になってしまいますが、ちゃんと由来があるそうです。

LINE CONOMIでお気に入りのお店を見つけませんか?

画像をクリックしてアプリをダウンロードしよう!

画像9


おいしいもの、食べに行きましょう♪
89
LINEのグルメ & おすすめスポット検索・投稿アプリ「LINE CONOMI」です。 公式noteではアプリアップデートのお知らせや、サービスの使い方、グルメ記事などを配信しています! アプリダウンロード▷https://lin.ee/Zeoskvn/conm

こちらでもピックアップされています

CONOMIのグルメマガジン
CONOMIのグルメマガジン
  • 38本

CONOMIの中の人たちがおすすめするグルメ情報をご紹介します!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。