見出し画像

女子大生の目線で #LINECONOMI を紹介してみる。

こんにちは、LINE CONOMIで内定者アルバイトをしている大学4年生、もえぴです。

このnoteでは、アルバイトを始める最近までCONOMIを知らなかったフレッシュな視点で(笑)もえぴ的LINE CONOMIのおすすめポイントと使い方を紹介できればなと思います!

まずは、外食の記録の整理に!

「最近おいしいもの何食べた?」

大学で友だちに会った時、「食べたよ〜!ここなんだけどね」って写真を見せたいのに...!カメラロールの森に埋もれてなかなか出てこない。お店の名前も食べたメニューも、あれなんだっけ?ってなることありません...?

また、これは勝手にあるあるだと思っているのですが、
自分のインスタの世界観に合わないから、ご飯の写真はカメラロールに眠ってるだけだったり、映えるから載せたけど、本当はおすすめできない味だったってことありません...?

私は結構ありました。
LINE CONOMIを使い始めてみて、いつ、どこに行って何食べたかを自分なりに記録できるから、便利だなって。
しかも、食べたメニュー単位でレビューできるから、ここのケーキは好きだったけど、パスタはあまり好みじゃなかったとかをコメントして、次は失敗しないようにメモしてます。

画像4

CONOMIって記録をすると、自分の食べたものの傾向を分析してるので、アプリを使い始めてから「私って自分で思ってるよりカフェよく行ってるんだな」とか「私って評価甘めなんだな」とか新しい発見がありました。
※下の図の画面はマイページから確認できます。

画像4

食べたメニュー単位で、おいしかったものは高い評価、う〜んなものには低い評価をつけていくことで、自分が気づいていない食の好みを知れたりのって面白いですよね。
今後、AIが食の好みを分析して、お店やメニューのレコメンドしてくれる機能も追加されるらしいので、楽しみです。

CONOMIには記録を続けたくなる仕組みがありました

ここまで読んで、確かに記録には役立ちそうだけど、こういうの長続きしないんだよね…。って思ってる人も多いと思います。

わかります。私もそうでした。でも、続けてしまうんです。
私がCONOMIでグルメ記録をやめられない2つのポイントをご紹介します。

①グルメ記録で報酬がもらえます

グルメ記録を投稿すると、LINEポイントに交換できるLINE CONOMI coinをもらうことができます。
1投稿で多いときは100coin(100円相当)以上もらえることも…!

おいしいものを食べて、CONOMIで記録して、貯まったcoinをLINEポイントに交換して、更にLINE Pay残高に交換して、またおいしいもの食べに行ってってループができてしまうんです。

さらに、定期的にお得なキャンペーンもあるので、やめられない...!

②ランキングシステムがあります

いいレビューを書けば書くほど、ランキング上位に上がります。
「今から始めても無理でしょ」という方、週間ランキングや月間ランキングもあるので始めたばかりでもランキングに入る人、多いです。

画像2

結構モチベーション上がりません…?

以上、もえぴ的LINE CONOMIの魅力と使い方でした!
このnoteを読んで、ちょっとでもCONOMIに興味を持ってくれる人がふえますように。

使い方を紹介するnoteはこちらから

▷レシートレビュー

▷グルメ検索

とっても楽しく使えるので、あなただけのCONOMIの魅力を見つけてくださいね☺︎
アプリをひらけば、たくさんのおいしいが待っています。

これから始めるあなたにとっておきのキャンペーンも用意しているのでぜひチェックしてみてくださいね〜!

アプリのダウンロードはこちらから★

画像3

#LINECONOMI #LINE #アプリ #グルメ #グルメ記録 #食レポ #フード #ごはん #内定者 #女子大生 #とは

この記事が参加している募集

スキうれしいです。おいしいものたくさん食べましょう
10
グルメアプリ「LINE CONOMI」のnoteです。おいしいものが好きな中の人たちが発信します。日々手探り。 アプリDL▷https://lin.ee/9qFwZ5t/conm/nt/os Instagram▷https://lin.ee/iwNxr0z/conm/n/i
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。