見出し画像

編集部が選ぶ!このスタンプがすごい!【2023年3月度版】

この記事では、『LINE Creators Market』公式noteの編集部が「 すごい!」と感じたスタンプをおすすめポイントと一緒にご紹介します。

今回は2023年1月1日~1月31日までの間に配信されたスタンプから3つピックアップしました。いろいろなスタンプの良いところを自身のスタンプづくりに活かしてみてはいかがでしょうか。

今日も1日がんばらないスタンプ③

【おすすめポイント】
「がんばらない」という単調になりやすいテーマを選んでいますが、構図やポーズが工夫されていて飽きない構成になっているのが素晴らしいです!

キャラクターの表情はほぼ変化がないのに、このテーマだからか見事にどのスタンプもハマっています。テキストも読みやすく、シンプルな見やすいデザインがいいですね。

人間の言葉を真似る野鳥たち

【おすすめポイント】
手描きのようなゆるっとしたタッチと無表情の野鳥たちが気になるスタンプ。独特のシュールな世界観が目をひきます! このスタンプを送られた人は思わずクスッと笑ってくれそうですね。挨拶表現は少ないものの、会話のレスポンスで使いやすい表現が揃ってるのはポイント高いです。

大人かわいい♡日常スタンプ♡

【おすすめポイント】
落ち着いたカラートーンで統一されており、おしゃれな雰囲気のスタンプです。あしらい(装飾)のデザインもとてもかわいらしく、ふわふわとしたタッチのキャラクターにマッチしています。「WOW」や「ぺこり」などのテキストデザインも凝っていて素敵です!


今回の記事では編集部がピックアップしたスタンプをおすすめコメントとともにご紹介しました。

次回もスタンプづくりに役立つ情報をお届けしますのでお楽しみに!