LINEでNFTを取引しよう!NFTマーケットβの手引き
見出し画像

LINEでNFTを取引しよう!NFTマーケットβの手引き

NFTマーケットβってなに?

LINE BITMAX Walletで、個人がかんたんにデジタルアイテムなどのNFTを取引できるサービスです。

LINE BITMAX Walletの「マーケット」タブからアクセスできます。

画像11

開く

LINE BITMAX Wallet NFTマーケットβの特徴
✔︎ 決済方法:LINEの暗号資産「LINK
✔︎ ネットワーク利用料:無料
✔︎ コンテンツ料:NFTアイテムごとに設定されています。

NFTってそもそもなに…?という方はこちらの記事を読んでみてください🌻

NFTマーケットβの使い方

LINE BITMAX WalletでNFTアイテムの取引をするのはとってもかんたん。
みなさんがいろんなNFTアイテムと出会えるように、使い方を解説していきます。

-出品するときの3STEP

画像12

-購入するときの2STEP

画像11

詳しくご紹介します。
1.まずはLINE BITMAX Walletに登録
2.NFTアイテムを出品する
3.欲しいNFTアイテムを探して購入する

1.まずはLINE BITMAX Walletに登録

LINE BITMAX Walletにアクセスしたら、規約等への同意とパスワードの設定をして登録完了です!

開く

詳しい登録方法は👇

💡 LINE BITMAX Walletにご登録済みの方も、初めてNFTマーケットβで出品/購入の際にはNFTマーケットサービス利用規約への同意が必要です。
💡 NFTマーケットβは暗号資産「LINK」で決済が行われるため、暗号資産取引サービスの「LINE BITMAX」への登録が必要です。
登録方法などはこちら

2.NFTアイテムを出品する

自分の持っているNFTアイテムを出品してみましょう!

①「マーケット」のトップ画面から「出品する」をタップすると、自分の持っているNFTアイテムの中で、マーケットに出品できるNFTアイテムの一覧が表示されます。
出品したいNFTアイテムを選んで「出品」を選択しましょう。

画像11

② 販売価格を自由に設定して「決定」。
内容を確認したら「出品」をタップしましょう。

画像11

③ LINE BITMAX Walletのパスワードを入力したら出品が完了です🎉
 NFTマーケットβに出品した商品が表示されます。

画像11

出品したNFTアイテムが購入されると「LINE BITMAX Wallet通知」のアカウントから「売却」が完了したお知らせが届き、ご自身のLINE BITMAXに売上のLINKが入庫されます。

3.欲しいNFTアイテムを探して購入する

お目当てのNFTアイテムを購入してみましょう!

① 「マーケット」のトップ画面から出品されているNFTアイテム一覧が確認できます。購入するNFTアイテムを選択して詳細を確認したら「購入」をタップ

画像11

② 遷移先のLINE BITMAXでLINE Payのパスワードを入力すると、LINKでNFTアイテムの購入が完了です!🎉

画像11

4.出品したNFTアイテムの価格を変更する

マーケットから価格を変更することが可能です。

①マーケット上の「my NFT」表記が自分で出品したNFTアイテムの目印です。「my NFT」を目印に編集したいNFTアイテムを選択しましょう。

②「編集」から出品価格の変更が可能です。

画像12

5.出品履歴を確認する

「マイページ」から出品したNFTアイテムの履歴を確認することができます。

画像13

「マイページ」では他にも、
✔️自分が出品中のNFTアイテム
✔️過去に出品して売却されたNFTアイテム
✔️出品キャンセルしたNFTアイテム
を一括管理することができます。

現在開催中のキャンペーン

211001_ももくろ1

よくあるご質問

-何が出品できるの?

LINE BITMAX Wallet内のNFTアイテムはそれぞれNFTマーケットβへの出品可否が設定されています。下記が出品可能なアイテムです。

✔︎NFTアイテムを選択後「出品」の表記があるもの

✔︎「マーケット」のTOP画面で「出品する」を押すと一覧に出てくるもの

-支払い方法は?

現在はLINEの暗号資産、LINKでの取引となります。

💡 NFTマーケットβは暗号資産「LINK」で決済が行われるため、暗号資産取引サービスの「LINE BITMAX」への登録が必要です。
登録方法などはこちら

-販売価格の決め方は?

NFTアイテムの販売価格は
0.0001LN~500LNの間で自由に設定できます。

- コンテンツ料とは?

コンテンツ料は商品を発行したサービス会社に対して支払われる手数料(消費税を含みます。)です。

-年齢制限は?

NFTマーケットβの閲覧に年齢制限はありません。
ただし、実際の取引はLINKで行われるため、LINE BITMAXがご利用いただける20-75歳の方が対象です。

最新情報お届け中🌟

スキ、いただきます☺️
LINE Blockchainの公式noteアカウントです。LINE Blockchainに関するサービス・製品・事例・裏話やLINE BITMAX Walletの使いかたを発信します。 導入のお問い合わせはこちら👉 blockchain_biz@linecorp.com