見出し画像

1週間から住める大阪で中長期滞在プラン

1−3ヶ月ほど大阪で刺激的な日々を送ってみたい。そんな方々に向けた『1週間から住める、大阪で中長期滞在プラン』の紹介をさせていただきます。

今回のご紹介では、LINDA HOSTEL 106で住むにあたって気になる以下の情報を明記しています。

・プラン詳細 (金額)
・施設情報
・特典
・過ごし方の提案
・利用者の声

*長期滞在の受入人数は制限がございます。人数に達すれば、急遽一時受入を停止する場合がございます。

LINDA HOSTEL 106は、「人とつながる世界が広がる」をコンセプトに、この場に行き交う人が、気軽に交流し、情報や価値観、仕事の幅まで共有するような場所を理想に日々運営しております。

画像1

いつもとは違う場所で過ごしてみたい

大阪で長期で安く滞在できる場所を探している

コワーキングの環境が整っている場所を探している

とにかくなんか刺激がほしい

これに当てはまる人にとって、日々いろんな場所に訪れ、その先で得た情報や、価値観、人との出会いを通して、インスピレーションをもらって次の活動に生かせるようなきっかけが日常の中に見つけれるかもしれません。

大阪にあるLINDA HOSTEL 106では、大阪という都市だからこそ多様な人とつながりと、都市だけど大阪というちょっとユニークな地域の魅力を感じることができます。

【コンテンツ内容】

1.プラン詳細
2.施設情報
3.特典

1.プラン詳細

1週間滞在プラン

*金額は全て税込です

長期滞在金額 (1)

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

2週間滞在プラン

画像14

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

1ヶ月滞在プラン

画像14

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

2.施設情報

お部屋のタイプは女性専用と男女混合の二つです

【女性専用ドミトリー (LINDA)】

画像5

2FのLINDA(ルーム名)は、女性専用部屋で、二段ベッドのドミトリータイプ(8ベッド)です。1Fから階段を上がり、靴を脱ぎ、廊下正面すぐの部屋です。部屋のドアには"LINDA"という文字が表記されています。ドアは部屋専用カードキーで施錠されますので、セキュリティ面も安心して利用していただけます。隣に女性専用の洗面室があるので、シャワーをすぐ浴びに行けます。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

【男女混合ドミトリー】

画像6

2FのCHOLEは、男女共用部屋で、二段ベッドのドミトリータイプ(18ベッド)です。1Fから階段を上がり、靴を脱いで廊下正面にあるLINDA(女性専用ドミ)の隣の部屋です。ドアには”CHLOE”という文字が表記されています。ドアは部屋専用カードキーで施錠されますので、セキュリティ面も安心して利用していただけます。18人用の部屋で、通路も広々とした空間なので他の部屋と違って隣接感が少ないため、お一人でお越しのゲストには、CHOLEが最適です。すべてのベッドのハシゴをあえて強固だという理由で工事用の脚立を使い、インダストリースタイルを活かした雰囲気になっています。どのベッドの空間も広くとっていて、カーテンを閉めれば個室のようにプライベートが保たれます。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

【共用設備】
LINDAで共用設備として、自由にご利用いただける設備は最新のものです。

・シャワールームとパウダールーム
2階には女子専用のシャワールーム兼化粧室がありますので、女性の方でも安心してご利用していただけます。

画像7

画像8

・宿泊者専用ラウンジルーム
三階のラウンジルームには作業がしやすい大きな机や、電子レンジ、電気ポットがあります。飲み食いOK、作業OK、おしゃべりOKで自由に過ごしていただけます。

画像9

・その他
洗濯乾燥機は1回200円で利用いただけます。
*利用できるのは、1週間以上の長期滞在者のみ

もっと設備詳細をご覧いただきたい方は、HOSTEL Informationページにてご確認ください。

キッチンに関しては、自由に使える共有のキッチンがございません。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

3.特典

・イベント利用料無料
LINDA HOSTEL 106の1階のスペースでは、貸切プランとしてスペースを利用できますが、中長期滞在者がイベント利用する際は、場所代が無料になります。

画像10

画像11

・Go To キャンペーンと一緒に申し込めば合計の値段は変わらず、周辺の飲食店の約3000円相当のクーポンがついてきます。
Go To キャンペーンの情報公開まで少々お待ちください。

*Go Toキャンペーンが開始されたら適応される特典です。このキャンペーンは政府の取組で8月からキャンペーン開始予定ですが、キャンペーンの進捗により、時期は変更されます。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

【過ごし方の提案】

1. 人との繋がりを楽しむ

LINDA HOSTEL 106では日常的に人との交流が生まれる場所として機能しています。
一階には美味しいコーヒーが飲めるCAFE&BARが併設されており、地元の人、大阪中の若者や、大阪在住の外国人が集まる多様性豊かなコミュニティスペースです。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

2. コリビングとして過ごす

画像12

コリビングとは、シェアハウスのように複数の人が暮らし、コワーキングスペースのようにさまざまな職業に就く人が一緒に仕事をしながら過ごせる住職一体型の施設です。
「リモートワーク」や「多拠点生活」の場所として、利用していただくのもおすすめです。月の半分は大阪で仕事がある、という方にはとてもぴったりなプランではないでしょうか?
LONDA HOSTEL 106の1階のスペースや、3階ののラウンジスペースはコワーキングのように利用していただけるのはもちろん、近くの推奨コワーキングカフェやスペースにて気分を変えて作業することができます。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

3. お洒落カフェでコーヒー片手に過ごす

画像13

LINDA HOSTELは天神橋筋六丁目と中崎町という、古い住宅や倉庫などが残っている大阪でも数少ないエリアです。
今では古民家を改装したレトロなカフェや、地域に根ざしたカルチャーのあるカフェが数え切れないくらい多くあります。
私たちはホステルの運営を通してこの地域と溶け込むことを目指してきました。LINDA HOSTEL 106に滞在していただく方にもこの周辺のカルチャーに触れて、よりご自身の活動に多くのインスピレーションを持ち帰ってきた抱きたいと思います。
LINDA HOSTEL 106のスタッフがおすすめするカフェスポットなどを皆さんに紹介します。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

4. 町と食を楽しむ

画像14

天神橋筋商店街は、飲食店が敷き詰まっていて、いざ、町に繰り出そうとも魅力的なお店が多くて選び切れません。お店を探し歩いているだけでも楽しいですが、LINDAのスタッフおすすめ、行きつけのお店を紹介します。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

【お客様の声】

JPさん (20代男性 フリーライター)

Q:LINDAに住もうと思ったきっかけは?
LINDA HOSTEL 106の代表の2人とはオープン前からの知り合いで、開業してからも常連の客としてよく通わせてもらってました。
ぼくはフリーランスのライターをやっていて、住むところを転々とする生活をしていたのですが、ちょうど引越しを考えている時に、LINDAの長期滞在の話をいただいたので、住むことにしました。

Q:住んでからいいことはありましたか? 
作業をしながら、疲れたら誰かと話ができるのが一番の利点かなと思います。1人で作業をしていると煮詰まる瞬間があるのですが、その時に話す相手がいるのは結構ありがたいです。いいリフレッシュになっています。

Q:どんな人におすすめですか?
話をするのが好きな人におすすめかなと思います。
一緒に住んでいるメンバーはもちろんですが、お客さんもフレンドリーな方が多く、自然と仲良くなれます。
人脈を広げたいって人はぜひLINDAへ!!人脈を広げたいって人はぜひLINDAへ!!

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

Yさん (20代女性 会社員)

Q:LINDAに住もうと思ったきっかけは?
もともとはLINDAの雰囲気が好きで、常連でした。当時、私は兄妹で暮らしていたのですが、そろそろ家を出たい!でも一人暮らしは寂しいからしたくない!と考えていたタイミングで長期滞在の話を頂いたので条件にぴったりだと思い、住むことを決めました。

Q:住んでからいいことはありましたか?
私は会社員なのですが、会社から帰ってきてみんなが迎えてくれるのが嬉しいです。誰かと話したいときは話して、疲れた時にはベッドに篭ってカーテンを閉めてしまえばプライベート空間も確保できるので、のびのび暮らしてます。
女性目線で言うと、女性専用のパウダールーム、シャワー室があるので朝もゆっくり身支度をすることができるのが嬉しいです。施設自体が新しいので、水回りが綺麗なのも嬉しいですね。

Q:どんな人におすすめですか?
人と関わることが好きな方におすすめです!LINDAに居るとシェアハウスのメンバーだけでなく、お客さんとのたくさんの出会いがあります。
年齢や職業、国籍も異なる人と出会うことができるのは新鮮ですし、LINDAならではだと思います。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらから

最後に

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

滞在希望、もしくは内覧希望の方はこちらのリンクから内覧申込、もしくは滞在申込をお願いします。オンラインでの内覧対応も可能ですので、お申込時にその旨をご記入いただけます。

また、周りの友人や知り合いなど、大阪で中長期で滞在している場所を探している方や、ご興味ありそうな方にご紹介いただければ幸いです。

大阪で中長期滞在を考えているなら、ぜひLINDA HOSTEL 106をご検討ください。

LINDA HOSTEL 106スタッフ一同お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?