ながの社長@ハッピー行動家

㈱リンクロノヴァ代表取締役/建築設備士スペシャリスト/宮城県中心に建設業許可15種類保…

ながの社長@ハッピー行動家

㈱リンクロノヴァ代表取締役/建築設備士スペシャリスト/宮城県中心に建設業許可15種類保有の工事店/夢はファンを集めてビジネスマッチング創出/8️⃣のSNSコンテンツを運用する建設業界の異端児👉下のURLから遊びに来てね https://linktr.ee/naganomasaki

最近の記事

  • 固定された記事

素直な心と向き合うマインドコントロール!

11月8日にアップしている記事で 私のマインドコントロール手法をアップしてます。 その続きで、格言からの思いを記します。 今度YouTubeで格言を書いている動画をアップします! またInstagramでは毎週月曜日に3枚づつアップしています! ご興味ある方はそちらからもご覧ください。 なぜこの記事を更新し続けるか? それは1人でもハッピーになることを ただただ願っているから。 それ以外なにもありません。 【マインドコントロール手法の復習】 目に見えるところに、感銘を受

    • 『両側口蓋扁桃摘出手術を考えている人へ!扁桃腺手術経過を詳しく!!』

      扁桃炎がひどく、年に3回~4回高熱を出す 私が、ついに決意し手術を決行。 いろいろ考えましたが、いくらでも若いうちや また高熱が出たらしんどいなどの理由で、 2022年すぐ入院したんです。 なぜnoteやYouTubeを残すか!? 僕がこの手術の詳細をネットで探しても あまり想像できる情報がありませんでした。 だったら僕の手術でどんな感じで行われ どんな感じで経過していくのかを 発信したい。ただその思いだけ。 できるだけたくさんの方に参考になるように! ※痛みレベルを10

      • 『2022年あけましておめでとうございます』

        明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 皆様にとって良い年でありますように。 我が社3月で3期目を迎えます。 それにあたって! ■総合建設業の拡充■TiKTokコンサルの技術向上■SNS発信力の強化 このような目標を掲げ、 具体的計画は追って記載! 特にTiKTokに関しては 企業公式TiKTokにて 宮城1番、東北1番を目指し 活動を強化するとともに、 コンサル契約させていただいている 企業様のサポートを 一生懸命させていただきます。 TiK

        • 『2022年からの重要なお知らせ!各SNSの変貌とストーリー』

          我が社のSNS活動の歩み。 2020年10月から始動。 ●毎日配信 → blog、Twitter、Instagram、Facebook   ●毎週金曜日配信 → YouTube   ●毎週日曜日配信 → note ●毎日平日配信 →TikTok  ●毎週火・木曜日配信 →stand fm このターンを2022年より変更します。 ★毎日配信 →Twitter、Instagram、Facebook ★毎日平日配信 →TikTok YouTubeショート

        • 固定された記事

        素直な心と向き合うマインドコントロール!

          『コールドドラフトって何!?防いだら冬は快適暮らし!!』

          我が家は古い木造住宅ですので、 新しい気密性が高い住宅より 冬は寒いです。ですので、 我が家の冬対策は、 窓を徹底的に対策します。 まず 「コールドドラフト」って知ってますか? コールドドラフトとは 暖かい室内の空気が 冷たい窓ガラスに 触れて冷やされ、床面に 下降する現象です。 これによって、 天井と床で5℃以上の 温度差が生まれる こともあるとか・・・ エアコンをガンガン 効かせているのに、 「足元がひんやりする」 と感じる方は、コールドドラフトが 原因かもしれ

          『コールドドラフトって何!?防いだら冬は快適暮らし!!』

          『みんな知ってる!?エアコンの買い替えタイミング!!』

          うちのエアコン、古いけど大丈夫? と思っても、エアコンは家電の中でも 高額商品なので、いつ買い替える べきなのか悩んでしまいますよね。 では古いって何年たったらなの? って曖昧だと思います。 それをズバッとお答えします。 一般的に家庭用エアコンの 寿命は10年と言われています。 それ以上使い続けると 部品の劣化は避けることが できません。 修理で直せばと思いますが、 メーカーでは修理部材の 保有期間を10年としているので 部材の生産中止としても 10年が一つの目安です。

          『みんな知ってる!?エアコンの買い替えタイミング!!』

          『疑問解決!エアコンが急に止まる!?』

          昨年、お問合せが多かった 「エアコンが急に止まる霜取り運転」 について説明します。 冬時期によく 「エアコンがとまる」 「動かない」なんてことありますよね。 それが「霜取り運転中」だからなんです。 ようは 室外機の熱交換器に ついた霜を溶かしている動作のことです。 エアコンが暖房運転をしているとき、 外にある室外機は、屋外に 冷たい空気を吹き出します。 この時室外機の中にある、 熱交換器が冷たくなるため、 空気中にある水蒸気が 結露して凍り、霜がつきます。 そのため、

          『疑問解決!エアコンが急に止まる!?』

          『知って得する!冬の電気代を抑える節約術!!』

          冬の電気代を抑える節約術を簡単説明! 「エアコンは、冷房よりも暖房の方が 電気代がかかる」と言われても、 寒いのは我慢したくないですよね。 ではなぜ「冷房よりも暖房の方が 電気代がかかる」のか。 それはエアコンのヒートポンプ技術 を使っているからです。 空気中の「熱」を集めて、 その熱をガス(冷媒)に乗せて 移動させるという技術です。 「冷媒」というのは、空気の「熱」を 運ぶ電車のような役割をしています。 エアコンは室内温度を設定温度までに するまでがいちばん電気代が

          『知って得する!冬の電気代を抑える節約術!!』

          『マインドコントロール!心に勝ちも負けるも心次第!!』

          第12回目のマインドコントロール手法 をアップしてます。 Instagramでは毎週月曜日に 3枚づつアップしています。 「#リンクロノヴァ」で 検索!! なぜこの記事を更新し続けるか? それは1人でもハッピーになることを ただただ願っているから。 それ以外なにもありません。 僕がこの手法に救われています。 もっともっと伝わることを 願います。 ★≪マインドコントロール   手法の復習≫ 目に見えるところに、 感銘を受けた名言を 書きます。 上を向くと目に入ります。

          『マインドコントロール!心に勝ちも負けるも心次第!!』

          『まだまだあります!エアコン以外の暖房器具!!』

          これから冬になってきますので 各種暖房器具選びで 迷われるかと思います。 もちろん使い方によって さまざまですが、わかりやすく メリットデメリットを紹介します。 ●電気ヒーター赤外線や遠赤外線などの 熱エネルギーを出すことで 暖める「電気ヒーター」。 【メリット】 ・小型・軽量。即暖性に優れている。 ・空気を汚さない。 ・コンセント(電源)さえあれば動く 【デメリット】 ・お部屋全体を暖めるのは苦手。 消費電力が多く、電気代が高め。 火事や引火の危険性がある。 【1時

          『まだまだあります!エアコン以外の暖房器具!!』

          『意外と知らない!?一般エアコンと寒冷地仕様エアコンの違い!』

          よく普通のエアコンと 寒冷地仕様のエアコン どっちがいいですか? って聞かれることが多くあります。 違いがわからないと 購入するとき確かに迷いますよね。 購入の参考にと違いに ついてご説明していきます。 寒冷地用エアコンは、 簡単にまとめると 「暖房能力がパワフルで、 霜や雪、凍結の対策が取られている」 ものになります。 室内機は一般のエアコンと 寒冷地仕様のエアコンは一緒です。 違いは室外機にあります。 室外機がパワフルってことですね。 一般エアコンよりパワフル

          『意外と知らない!?一般エアコンと寒冷地仕様エアコンの違い!』

          『エアコンの音!気にならないと危険です!!』

          エアコンを使用していれば、 何らかの動作音が聞こえて しまうことは仕方のないものです。 しかし、あまりに音が大きく うるさいと感じる場合や、 明らかに通常の動作音と異なる異音が 聞こえるようなら、 本体や室外機の異常を疑ってしまいます。 エアコンの異音が 気になる際の原因について ご紹介します。 エアコンからは時々 「シュー」「ジュー」 という音が発生する ことがあります。 この音は主に、エアコンの動作に よって熱交換作業を行っている 冷媒ガスが内部を移動するときに 出

          『エアコンの音!気にならないと危険です!!』

          『マインドコントロール!心に勝ちも負けるも心次第!!』

          『マインドコントロール!心に勝ちも負けるも心次第!!』 第11回目のマインドコントロール手法 をアップしてます。 Instagramでは毎週月曜日に 3枚づつアップしています。 「#リンクロノヴァ」で 検索!! なぜこの記事を更新し続けるか? それは1人でもハッピーになることを ただただ願っているから。 それ以外なにもありません。 僕がこの手法に救われています。 もっともっと伝わることを 願います。 ★≪マインドコントロール   手法の復習≫ 目に見えるところに、

          『マインドコントロール!心に勝ちも負けるも心次第!!』

          『秋の送風運転!実は重要な役割の運転方法だった!!』

          猛暑を乗り越えるために フル稼働だったエアコンも、 ようやく休止期間に入ります。 冷房運転でたまったエアコン内部の 汚れやカビを手入れするために、 今のうちにエアコンの冬支度 をしておきましょう。 ポイントは、普段あまり使わない 「送風運転」をうまく使うことです。 ほとんどが送風運転を 使っていないと思います。 統計データでも 「冷房運転97%」 「暖房運転65%」 「除湿運転51%」に対し、 「送風運転12%」と使われていません。 この地味な送風運転を 夏の運転

          『秋の送風運転!実は重要な役割の運転方法だった!!』

          『SNS戦略をはじめて1年!8個のコンテンツから次に目指すのは!?』

          『SNS戦略をはじめて1年!8個のコンテンツから次に目指すのは!?』 ≪1年続けたもの≫ Twitter→毎日更新 Facebook→毎日更新 Instagram→毎日更新 blog→毎日更新 YouTube→毎週更新 note→毎週更新 standFM→毎週2回更新 TikTok→毎日平日更新 有言実行! この活動で総フォロワーが1万人を超え ゆっくりですが知名度も上がってきました。 コンテンツごとの意味合いや戦略は なかなかやってる人しかわからない ゾーンですのであ

          『SNS戦略をはじめて1年!8個のコンテンツから次に目指すのは!?』

          『夏から冬の中間期がエアコンにとって最も重要!一緒にカビ予防!!』

          真夏が終わって秋が来ますね。 暖房までのあいだ、 エアコンを動かさない季節がやってきます。 その時期こそ、メンテナンスの 大事な時期なんです。 ほったらかしはエアコンの 故障の原因になります。 またきちんとお掃除できていないと、 エアコンの効きが悪かったり 嫌なニオイがしたりと 様々な悪影響が出てしまう ことになります。 まず嫌な臭いの原因はカビです。 カビが生育する条件として、 ・高い湿度  ・ホコリや汚れなどの栄養分  ・20~30℃の温度 があります。 冷房運転

          『夏から冬の中間期がエアコンにとって最も重要!一緒にカビ予防!!』