見出し画像

広がる縁、広げる縁

今回はただご縁って大事だなあという回。

先日、nestメンバーの方が紹介してくれたボランティアにクラスメイト3人と行ってきた。

イベントのゴミステーションの運営で、1時間だけ。

ただその1時間で、ボランティアのリーダーの方だったり新しい事業で循環型社会に取り組んでいる方との繋がりが沢山できた。

私のやりたいことを話したら、「一緒にやっていきましょう」と言ってくださったりもした。

1時間の小さな活動。

ただ小さい活動の中で声かけて、相手に私の認識をできるだけ「ただの高校生」から「ちょっと気になる高校生」に変えなければ。

声かけて、やってること、やりたいこと伝えて、聞いて。
高校生だからこそコツコツ。

でも本当にそこからコミュニティが広がって、「こうゆうこともやってるから来なよ!」と新しい縁に繋がる。

他にも、どこかの活動で一緒になった大学生の方が新しい場に誘ってくれたり、進路について相談乗ってくれたり…

そして幸運にも続いていく縁は暖かいものばかりで、

ただただ感謝…。

私もご縁を大事にすると同時に、相手が高校生だろうと誰だろうと縁を大切にしてあげれる大人になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?