見出し画像

久しぶりに友人とお散歩

こんにちは!!!

バイト3連勤2日目。昨日の疲れが抜けずに足がパンパンなハッピーガールです!
あまりの足の痛さに眠れず、Amazonで着圧ソックスをポチりました笑

ということで今日は”久しぶりに友人とお散歩”した時の話をしたいと思います。

先日、学校の課題の関係で久しぶりに友人に会いました。

1年間ずっと黒髪だった彼女は金髪になっていて、何度見ても見慣れず、なんだか緊張しました。

2人でよく行っていた場所を散歩しながらここ最近の出来事について話しました。

彼女は寮を出て、一人暮らしを始めたそうで、今は彼氏と一緒に暮らし。

毎日楽しいと言っていました。

私は春休みに入り、いろいろな体験をしたこと。たくさん悩んだこと。挑戦したことについて話しました。

すると

「〇〇(私の本名)ちゃんじゃないみたい!なんか別人!でも、やっぱり〇〇ちゃんだ!」

と言われました。

私はみんなの前で自分の考えや意見を言うタイプではないので、淡々と喋る私に驚いたそうです。

女子の世界では、あくまでも”共感力”が必要なだけで”アドバイス”や”意見”は必要としていないことを理解しているので言わなかっただけなのですが…

それでもやはり、彼女には私のギャップに驚きを隠せなかったみたいです。

帰ってから彼女からLINEがきました。

今日、〇〇ちゃんと話して、置いてかれる焦りや自分の幼稚さに対する恥、悔しさ、苦しさ。色んな感情になった。自分の考えをしっかり持ちたい。それを人に伝えたい。そのために、どう行動したらいいいのか考える癖をつけようと思う。
今日は自分の本当の気持ちを知れてよかったし、なんだか嬉しい。きっかけをくれてありがとう。

ざっくりと書くとこんな感じでした。

なんだか私まで嬉しい気持ちになりました。

意見や気持ちを言わないことで生きてきたのにそれを言うことでだれかの原動力になる。そんなことは初めてでした。

それと同時にまだまだ色んな経験をして、苦しみもがきながらも人生を楽しみたいと思いました。

最後に彼女はわたしにこう言いました。

今日はありがとう。今日は圧倒されたのと自分の経験や知識がないが故に〇〇ちゃんと会話ができなかった。まるで〇〇ちゃんが外国人のように感じた。〇〇ちゃんと会話がしたいから、もっと色々勉強する!!!

と。

なんだか外国人に恋をした少女のよう。可愛らしい。

久しぶりに友達と会って、また会いたいなと思いました。

早くみんなに会いたいものです。

ということで今日はこのへんで!!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!

また明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?