見出し画像

小学2年生とベトナム鉄道旅②〜ホイアンのパームガーデンリゾート編〜

2019年夏、小学2年生の娘と私の両親を連れて、親子3代ベトナムぐるぐる2週間の旅に行ってきました。

私Limoは4歳の頃アメリカに住んでいて、人生観が変わった。

そんな体験をさせてくれた両親への親孝行と、

娘が国際色豊かな思考になってくれたらと。

幼き頃の肌感覚を大切に。

 東京〜ホーチミン〜ホイアン〜ニャチャン〜ホーチミン〜東京

その旅記事第2弾!ホーチミン〜ホイアン。


いろんな国に行ったことのあるLimoですが、ベトナムはお初。

ランタンの街として有名なベトナムのホイアンですが、実は穴場的ビーチリゾートもなかなかなんです。

いろんなサイトやブログから研究した結果、

このパームガーデンリゾートが

Limo家の初アジアビーチリゾートに最適と判断して、

ビーチフロントコテージとガーデンビューホテル棟の2種類に宿泊してみました。


ホーチミンからダナン空港へ

2019年8月2日4日目。
ホーチミンから飛行機で1時間くらいのダナンの空港へ。

画像1

ベトナムの国内線で確か一人5000円から8000円くらいだったような。

すいません。記憶が曖昧です。


ベトナムの国内線はよく遅延するとのことですが、

本日も3時間ほど全体的に遅延していたらしく、1本前の飛行機に変更してくれました。なので予定より早くにダナンに到着。

画像2

画像3

タクシーから見た風景。

道路に牛。。。。いやーーー、ベトナムですね。

ダナンの空港からホイアンにあるパームガーデンリゾートはメータータクシーで2500円ほどで到着。

画像4

一応、5つ星。

ですが、

なんだか少し庶民的な感じ。

そこが庶民なLimo家にとっては、とっても居心地が良い。


画像5

画像6

シービューコテージとその眺めに大満足。気分良い。

画像7

部屋の中央にあるバスタブ。

口コミではこのバスタブの位置に異議集中で、心配のタネでしたが、

すだれがあったので、Limo家は特に問題なく、有意義にバスタブを使えました。


画像9

早速、目の前のプライベートビーチへ。

ほとんど欧米のお客さんしかいません。

これ、このホテルを選んだ理由の一つ。

ビーチリゾートとしては若干マイナーなホイアンですが、

口コミで、

ダナンのホテルだと、アジア系のお客さんがうるさい時がある、とのコメントを見て、あえて王道ビーチリゾートのダナンを避けて、ここホイアンへ。


画像9

にしても、人が少ない!!!!

Limo娘がぽつんと。

彼女の初ビーチ体験。

これは贅沢すぎる。

画像10

ビーチでワインとカクテル最高の贅沢。

しかも夕方からハッピーアワーで半額サービスとのこと。

なので、日本円で1杯350円くらいだったような。

画像19

ホテルの見取り図。中央にプールがあって、それを取り囲むようにレイアウトされています。



夕ご飯はホテル近くにあるステキな創作ベトナムレストランへ。画像11


画像12


そう、Limo家がこのホテルを選んだ1番の理由はここにあるんです。

ホテルの近くにローカルなレストランとミニマートがある!!!!

画像13

画像14

子供連れだと、庶民的とはいえ5つ星ホテルのレストランって、

なんとなく入りにくいんですよね。


気を張っちゃうというか、

子供が騒ぎ出したら迷惑かかるし、

気が気じゃなくて、自分も楽しめない。

(もちろん料金も庶民には優しくない)


そして、子供特有!突然、予想外に必要な物が出てくるとか…

とにかくホテル施設内以外の選択肢があると安心なんです。




2019年8月3日。5日目。

気持ちのいい朝日。

画像15


一日中まったりとビーチで過ごす。

画像16

正直、海の色はエメラルドグリーンではありませんよ。

でも、砂のきめ細やかさ、感触が非常に心地良い。


2019年8月4日6日目。
予約が取れなかったため、コテージからホテル棟のお部屋に移動。
ビーチからは離れてしまうが、ここでも充分かもしれない?

画像17


暑い日中はお部屋で過ごして、

最後のビーチを夕方までゆっくりと楽しむ。

画像18

海ばっかりで全然プール入らなかったなぁ。

〜パームガーデンリゾートまとめ〜

5つ星のサービスを期待すると、あら?ってなるのかもしれませんが、

ある意味、気取らなくて良いし、安全なので、子連れにはとってもオススメですよ。

我々が宿泊していた時は、客層は欧米人が主でした。


シービューコテージは1泊36000円/1コテージ

ガーデンビュー客室は1泊22000円/1部屋

(大人3人、子供1人)

これに現地で追加料金は1泊1000円(子供の朝食代だったかな?)くらい払いました。

Limo家がいった7月だと、海の透明感はありますが、エメラルドグリーンではなく、波はややある感じ。

まだマイナーなのか?人が少ないこと、砂浜がきれいなこと、リーズナブルなこと、ホテル以外にも近所にローカルなお店があることなど、子連れには最適。

必ずまたリピートしたいです。


こちらのサイト、今回のホテルの情報すごく分かりやすいです。


8月5日 3泊したパームガーデンリゾート。ホイアンビーチからオールドタウンへ。

ビンフン1ヘリテージホテルに泊まります。












サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。