見出し画像

【SS】ひと夏の人間離れ|#毎週ショートショートnote

漫画の世界の話かと思ったら、まさか自分が体験するなんて…

期末試験がうまくいかず駅のホームでボーッと立っていた。誰かに押されて落ち電車が来て… 後は覚えていない。

気がついたらカブトムシになっていた。

なんで木にしがみついているんだろう…と思った自分の手が虫の手で、ビックリして叫ぼうと思っても声が出ない。背中がパカッと割れて空も飛べる。そして美味しい匂いのする木に自然と足が向く…というか羽が向き、また木にしがみつく。頭には角があり、木の汁に群がる虫たちを角で振り払う。虫なんか超苦手だったのに、目の前の同じ大きさくらいの虫たちとマジで戦ったりしている。お腹がへっているから…

なんでカブトムシに転生したんだろう。漫画みたいにゲームの世界の悪役令嬢とかなら良かったのに…

カブトムシになった私はたまに虫取りの子どもたちから逃げたりしながらひと夏を過ごした。

ある日猫に捕まり喰われて…

気がついたら病院のベッドの中にいた。
私は生きていた。

[413字] 

今回はお題を裏お題と合わせずに書きました。ちと、融合できそうもない…と判断😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ひと夏の人間離れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?