y u i

何気ないそのときを、切り取ってみよう。味気ないまいにちにも、よくよく見たらちょっぴり素敵なストーリーがあるかも。

誰も責めないで。じぶんも。

昔、自分を傷つけようと試みたことがあった。 よくそれらをするのは、ただかまってほしいからだなんて話をよく耳にしていたことがあって 私はそれを聞きながら かまって…

もうすこし読みたいというところでやめる。

まだ小学生だったころ " クレヨンしんちゃん " の漫画がおもしろくて、最後のページまで止まることなく読みきったのが最近のことのよう。   今の季節は、夏。 色濃いス…

にんげんって、わがまま

世の中にはいろんな考え方があって   きっとそれは誰もがわかってることなんだけど   どうしたって、にんげんというものはさ   自分がいいと信じたものを、ほ…

優しさが、嬉しくて、痛い。

小さな優しさもあるし、大きな優しさもある そんな世界で 他人からの優しさを、ふわっと身体中染みわたるくらいに感じるときがある。 そんなときは大抵、弱くなってしま…

自分を"スイミー"かと思った。

これは、日本に帰国したばかりのときに書いたもの。 ---------------------------------------------- 帰国して 暇があったので 朝から出かけることにした。 つめたい空…

夢の中に住んだこと、ありますか。

明晰夢って、どれくらいの人が見たことあるのだろうか。 自分が夢を見ていると自覚して、内容をコントロールできる、というもの。 私はまれにその“明晰夢”を見る。 夢…