見出し画像

いつもより早い電車




昨日、終業直前に今週中に終わらせないといけない仕事を振られた。


原則残業はできないので、ギリギリを攻めていたら声をかけられた。

これ以上働くと残業になるからと…


やっぱりギリギリを攻めるのは厳しいことがわかったので、今日は早く行くことにした。


忙しい時は被るもんだなぁと思った。


いつもより早い電車に乗ってもそれほど変わりはない。



余裕を持って家を出ていた最初の頃と同じ時間に出た。

これから、急な仕事が振られることが来るのかと思うとやっていけるのか少し不安になった。


でも、仕事があるっていいことだとポジティブに捉える。

前は特にやりたい仕事ではなかったから、雑用をしたり、仕事がない方がいいなぁなんて思っていたが今は違う。


一刻も早く、身につけたいスキルがいっぱいあるのだ。


今週もあと2日…。
やることがあるから、きっとすぐに終わるだろう…。

楽しみにしていた外部研修は延期になり、それによってまた予定を組み直さなければならないのかと思うと色んなことが憂鬱になる。


一刻も早く、癒しと楽しみを見つけなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?