早くも恋しくなった



入社してまだ一週間も経っていないけれど、前の会社が恋しくなった。



今もいい人ばかりでやりたいこともできるし、転職成功と言える。


でも前の会社の方が休みも多く、給料も高く、労働時間も短かった。

仕事が仕事なだけあって、休みや定時外とはいえ一切気は休まらなかったが…



いい人ばかりだったなぁなんて思う。
別に会社が嫌になって、人が嫌になって辞めた訳では無いので仕事内容を抜けば新卒時の就活も成功したなぁと思った。


やっぱり、一番は部署異動出来たら良かったんだろうなぁなんて思った。



配属された場所が本社じゃなかったから、気楽にやっていたのもあっただろう。

そして、何より同期のありがたさも感じた。


同期と会える機会がなかったので、あまり関わりはなかったが今でもありがたい存在だ。

社会人歴が同じと言うだけの安心感があるような気がした。


その会社に何年目という意味の同期より、社会人歴の同じ同期の方が心を通わせられる気がした。



とはいえ、昨年はコロナで例年よりきっちりとした研修が出来ていなかったので
私の社会人歴なんて一年目とそうは変わらないだろう。


前職でやる気がなかったので、何とかスイッチを切り替えてバリバリやっていかなければならない。



結局どこでも頑張れる人が一番強いんだろうなぁと改めて思った。


今はたわいも無いすることも無いので、とにかくたわいも無い話をしたいと思った私である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?