見出し画像

初めてのお茶出しと人生二回目の土曜出勤



昨日は初めてお茶出しをした。来客対応だ。

あんなにもやりたくなかったお茶出しは急に来た。


やってみると意外と平気だ。


特に何も注意等されなかったからだろう。



そして、人生二回目の土曜出勤だ。


GWだったから仕方ないが、明日休みでまた5日間仕事があるのかと思うと少し憂鬱になる。



新しい職場になって、出退勤時間が遅くなったからなのか夜ご飯を食べる時間が遅くなり毎日消化不良状態である。



寝る前に暴食しても、そこまで気になる消化不良になっていなかったのに。
何故なんだろうと今朝も起きた直ぐに思った。


昨日は結局寝る前に食べまてしまったことが大きいとは思うけれど…


希望業界の希望職種になったら、、という目標はあったものの
転職も終え、一旦今の場所で頑張るしかなくなってから少し生きづらさを感じている。


私は、やる気のある新卒ではなかった。
いつか違う仕事をしてやる!と強く思いながら、前職はこなしていた。


逃げ場があったのだ。


でも今は、何か嫌なことがあったとしてもまずはここで頑張らなければならない。


そういう考えが自分を少し苦しめていた。


いつかいつかと思っていた時の方が夢があったのだ。

結婚等で転職せざるを得なくなることもあるので、今ここまで追い詰められてもあまり意味は無いのだが…



そう思うと、やる気のなかった分、かなりメンタルの強い新卒だったと思う。

あの時は最強だった。


どうせいつか辞めるんだ!という気持ちが私を強くしていた。



同じ新卒でも、私のようにいつか辞めると決めていた新卒とここで頑張らなければいけないと思った新卒では精神状態は大きく違うのだと思った。


平日はとにかく仕事に追われているので、休日を充実させなければならない。


アクティブな趣味ばかりの私はなかなか新しい趣味を見つけられないでいる。


社会人になってからの生きがいや楽しみってなんなんだろうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?