見出し画像

引き寄せの準備

〜今日のテーマ〜
引き寄せをする為には

----------------------
質問
私は遠距離で失恋後、冷却期間1年以上おいても彼とうまくいきませんでした。引き寄せは思い続けることで叶いやすくなると言いますが、想いが足りなかったのでしょうか、それとも想いが重すぎてカラ回っていたのでしょうか。
----------------------

〈ポイント〉
引き寄せの前にまず自分の気持ちを受け止める
無理やり前向きになる必要はない
引き寄せは叶えたい感情までリアルに想像する


私は引き寄せについて、本やセミナーなどで現在勉強しております。学んでいるとはいえ現在勉強中、体感中です。私の言っていることが、全て正解ではない点をご理解された上で、ご自身の中で腑に落ちるかどうかでお聞き頂けたらなと思います。

ご質問者様ご自身に問いかけてみていただきたいことがあります。
それは、
1ミリの迷いもなく、その彼と戻ることを想像していたか。その戻った後の感情も想像していたかどうか。


■叶ったときの感情までリアルに想像する
私は叶えたいことが実現したときの感情まで、想像するようにしています。

私は海外に日本のエステを広めていくことを目標にしています。きっかけはオーストラリアで助けられなかった、一人の女性の存在です。自分に自信が持てない彼女を、私は助けることができませんでした。この経験から悩みを持つ人を笑顔にしたいと思うようになりました。

私の手によって自信のなかった人達が笑顔に変わった時に、私はどのような感情になるのか。その感情までも全てイメージしています。

今回のご相談内容で言うと、彼と戻ることを想像するのではなく、彼とよりが戻った後の感情をリアルに想像すること。これが重要なのです。

感情をリアルに体感できると、行動が変わります。なぜなら、全ての行動は感情から始まるからです。感情が変わっていくことで、1つ1つの選択が変わり、行動が変わり、結果が変わっていくのです。


■引き寄せの前に、自分の気持ちに蓋をしない
「引き寄せ」だからと、良い未来を願わないといけないと考え、自分の感情に蓋をして、「ポジティブに!」「こんなことを叶えたい!」と考えてられる方が多いです。しかしこれは自分の中の葛藤が消えていない状態でら気持ちに蓋をすることになるので、余計に辛い状態になります。

どんなに感情に蓋をして隠そうとしても、そこに感情が1ミリでもあると、そちらに引き寄せられてしまいます


■まずは自分の心の声を受け止める
今回のご質問の場合ですと、まずご質問者様は心の声に耳を傾けてみてください。今までその彼と過ごし、自分の中で納得できていないところの声を聞いてみましょう。

・本当は彼とどういう関係を築きたかったのか。
・あの時こういう風に言って欲しかった。

このような感じで、納得できず悲しさが溢れることを、ご自身の心に尋ねてみてください。そしてその気持ちをどんどん受け止めていってあげてください。

これをしないままで、無理にポジティブになろうとすると、そのポジティブな自分が嘘になってきてしまいます。ありのままの感情を、そのまま自分で受け止める。自分の気持ちを受け止められてくると、今後こうしていきたいと、次の段階を考えられるようになっていきます。

まずは自分の納得できていないところ、もっとこうして欲しかったという気持ちを書き出してみましょう。


■タイミングが来れば気持ちの蓋は開く
引き寄せを期待するのではなく、まず自分がどのように感じていたいのかを受け止めてみましょう。これをすると自分の本音が聞けるようになり、自分がしたいことにも気づきやすくなります。

誰にでも受け止められなかったことや、納得できなかったことがあると思います。まずはその気持ちを受け止めましょう。ただその作業が辛く、気持ちの蓋を開けられない方もいらっしゃると思います。それはまだ蓋を開けられる段階になっていないのです。受け止めれるようになったら勝手に蓋は開くようになります。ご自身のタイミングが来たらで良いのです。


■今日の一言
私は何も発明していない。私の夢が発明したのだ。トーマスエジソンのお言葉です。

これこそ思考が現実になったそのものです。


■さいごに
ご質問者様はまず自分の気持ちを受け止めること。その後に叶ったときの感情をイメージしてみてください。


voicyではより詳しくお話しさせていただいています。気になられた方は是非聴いてみてください。

https://voicy.jp/channel/753/64338

No. 324 引き寄せの準備
■断捨離しました
必要なものだけを選びなさい
■パイテラティークリームについて
温感作用はヌル超音波と呼ばれる物質
■引き寄せの準備
引き寄せの前に自分の気持ちを受け止める
■今日の一言
私は何も発明していない。私の夢が発明したのだ。


#voicy #LILYメソッド #セルフマッサージ  # #

書き起こし/natsuki maki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?