見出し画像

暇な女子大生の私は、今こんなことを考えている

雨がチリチリ、パラパラと、屋根の上におちる音。

うちのねこ達は眠たいみたいで、3匹全員小さくまるくなって寝ている。

皆さん、今日はお元気ですか?私はとても元気です!

最近は祖母に毎日「元気?」と聞くようにしています。

私にとって、一番体調に気を付けてほしい人。

「元気やよ!」と返してくれるとこちらもなんだか嬉しくなります。

ちなみに祖母と私は60歳差です!干支は同じ寅。


ペーパードライバー脱却大作戦

先程、久しぶりに母とご飯の買い物に出かけました。

私は運転免許を持っているにも関わらず、あまり運転をしないので

実家にいるときはよく母に運転するよう促されます。

免許を取得して7か月ほど経ちましたが、未だ初心者マークは綺麗な黄色と緑のまま。

運転には一向に慣れません。もうちょっと頻度を高めないとな…と思っているところです。

折角免許があるのに、全く運転できないようでは勿体無いですね。

家に帰ってきてからは、速攻でうがい手洗い。菌を体内に入れない事。予防は大切!


放置していた趣味をまた始めました

皆さんはおうち時間、何をして過ごしていらっしゃいますか?

私は最近専ら動画や映画、ドラマを観ることに勤しんでいたのですが

久しぶりに刺繍を再開しました~!

元々は何かひとつ、ちゃんとした趣味が欲しいを思って始めたものの

時間がないと出来ないこともあり、置きっぱなしにしていました。

大学がない今の時期、時間はたっぷりあるので再開に成功。やっぱり楽しい!

何にも考えずにひたすら針をちくちく刺して、布に色を付けていく

この作業は私に向いているみたいです。

今はまた途中ですが、完成に近づいたらまたお見せしますね。


人生は加点方式

最近、ネットの色んな媒体を見ていると、

おうち時間を充実させよう!

とか

こんな時にたくさん勉強して成長しよう!

など自己投資に時間を割いて、生産性を高めることを促す記事を多く見かけます。

でも、私はなにもしなくてもいいと思います。時間がある時に成長しようと焦らなくてもいい。

暗い気持ちになるのは仕方のないことだし、無理やり明るく振る舞う必要もない。

生きてるだけで120点!

そこから何か出来たら自分に200億点あげちゃいましょ!

この考え方をある方から学んでからは、元々結構ネガティブだった私も

物ごとを明るく考えられるようになりました。

ネガティブ思考でお悩みの方はぜひ、人生は加点方式!と思って一度試してみてください。


今日note更新できた私は250億点!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?