見出し画像

失敗から学ぶこと。

今日は体調もいいので、久しぶりにフェイクスイーツアクセサリーの製作。

パーツ同士を組み合わせてアクセサリーを作るのはいいけれど、撮影するのがまた苦手。魅力が伝わるように上手く撮れないのだ。
私が撮ると魅力が半分以下にもなってしまう気がする。

アクセサリー作りで大切なのは自分でモチベーションを保つことにもあるけれど、何よりやはり、見てくれる方、購入下さる方がいることが何より力になる。

以前、私の梱包ミスで購入者様へ届いた品物が割れていて返金したことがある。当然だけれど、その方からの評価はとても低かった。ただ「作品は可愛い」と言ってくださったのだ。

その気持ちに応えられなかったことが何より私の心を暗くさせた。自業自得、分かってはいても。

それ以後、今まで以上に細心の注意を払い、検品・梱包している。失敗から学んだことはとてもとても大きい、そして今につながり役立っている。

出来るだけたくさんの方々に作品を見て欲しいし、出来れば購入して欲しいのが素直な気持ちだ。

この記事を見てくださった方はぜひ私の小さな小さなギャラリーに遊びにいらしていただきたい。

何か出会いがあれば幸いです。

https://minne.com/@mayucocon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?