見出し画像

CANMAKE人気アイシャドウパレット×カラーコンタクト組み合わせ方How To

最新のトレンドカラーや質感を、低価格でお試しできるキャンメイクのコスメ。質の良さから美容のプロにも愛用者が多いのが特徴です。

また、お財布に優しいので、挑戦してみたいけど難しそう・・・というカラーや、いつもとは違うメイクを楽しみたい!という時に手が出しやすく様々なメイクにチャレンジできるので、トレンドメイク初心者さんにも嬉しいブランドです。

今回は、そんなキャンメイクの中でもSNSで話題となっているアイシャドウパレットを使ったメイク法と、組み合わせにおすすめのカラーコンタクトをご紹介します。

今回使用したのは、「シルキースフレアイズ」02番04番です。

画像1

似たカラーがそれぞれ入ってますが、塗り方でガラリと印象も変わるので、気になった方はぜひ自分のなりたいイメージに合わせて選んでみてくださいね!


上品エレガントな印象に!【シルキースフレアイズ 02 ローズセピア】

画像2

画像3


―― 製品特徴 ――

画像4

肌馴染みのいいベージュカラーと、トレンドカラーでもあるプラム色が組み合わさったパレットです。ブルベさんに特におすすめのカラーですが、イエベさんも目元に透明感をプラスしたり、上品さをアップさせるカラーとして使えます。

くすみ感のあるカラーが入っているので、大人っぽさや上品さ、エレガントな印象を出したい時におすすめです。


―― 使用カラーコンタクト ――
●feliamo(フェリアモ)
カラー:Shiny Brown(シャイニーブラウン)

画像5


―― アイメイクテクニック ――

画像6

画像7

STEP1.まずはAのハイライトカラーを目元全体に馴染ませます。しっかり目元を明るくすれば、上から重ねるプラム色が綺麗に発色し、くすみにくくなりますよ。

STEP2.Cのプラム色を、アイホール内側まで馴染ませます。あまり広い範囲に伸ばしすぎると腫れぼったい印象を与えてしまいますので、目のくぼみより上にはみ出さないよう注意しましょう。発色がとてもいいので、大きめのブラシや柔らかいブラシ、もしくは指で馴染ませるのがおすすめです。

STEP3.Dの深みブラウンを二重幅に柔らかく馴染ませます。重ねすぎると黒っぽくなり目元が重く見えてしまうので、こちらも乗せすぎには注意です。付属の細い方のチップで伸ばし、Cのプラム色を境目に馴染ませて自然なグラデーションを作りましょう。

STEP4.最後に目の下にも色を入れていきます。目尻側から目の中央までは、Cのプラム色をアイラインのように細く入れます。目頭から目の中央までは、Bのベージュカラーを同じくアイラインのように細く入れて明るさをプラスしましょう。


カラーコンタクトの購入はこちら▼

画像8



カジュアルなシーンで活躍!【シルキースフレアイズ 04 サンセットデート】

画像9

画像10


―― 製品特徴 ――

画像11

先ほどの02番同様、プラム色がアクセントになったアイシャドウパレットですが、もう1つ主役になる色が入っています。メイク初心者さんでも塗るだけでこなれ感を出すことができる、「テラコッタ」が組み合わさっています。

温かみのある色と寒色系の色が入っているので、イエベさんブルベさんどちらにもおすすめです。テラコッタを主役にすればカジュアルでフレッシュな印象に、また全体的に薄く仕上げれば、抜け感のあるメイクを楽しむことができます。


―― 使用カラーコンタクト ――
●LILY ANNA(リリーアンナ)
カラー:Sarang Brown(サランブラウン)

画像12


―― アイメイクテクニック ――

画像13

画像14

STEP1.まずはAのハイライトカラーで目元全体を明るくします。深みのあるカラーを使っていくので、目元全体が重たくならないよう眉下の骨部分にもしっかり入れて、ハイライト効果をアップさせましょう。

STEP2.Bのテラコッタをアイホール内側まで馴染ませます。濃く重ねれば重ねるほど深みが出てブラウンっぽさが強くなりますが、オレンジっぽさをしっかり残したいなら薄く馴染ませるのがおすすめです。今回は抜け感を出したいので、指に少量とり少しずつ伸ばして色を調節していきます。

STEP3.テラコッタがちょうどいい濃さになったら、CとDを混ぜて目のキワに入れていきます。付属の細い方のチップを使って、まつ毛の生え際に当たるように細く濃く入れていきます。あえて境目をボカさず、アイラインのような仕上がりを楽しんでみましょう。

STEP4.最後に目の下キワにBのテラコッタを入れます。目頭から目尻までしっかり馴染ませますが、チップの先を立てて細く入れるのがコツです。細く入れることで抜け感が出ますが、太さを出すと、トレンドの「地雷メイク」のようなカジュアルな仕上がりが楽しめます。


カラーコンタクトの購入はこちら▼

画像15



まとめ

ちなみに今回使用したアイライナーとマスカラはこちらです。

アイライナー▶︎【セザンヌ 極細アイライナーR】
マスカラ▶︎【デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa 2】

画像16

02のプラム色を主役にしたメイクには、深みのあるブラウンのカラーコンタクトがよく合います。

04のテラコッタを主役にしたメイクには、透明感のある黄みがかったカラーコンタクトがよく合います。

ぜひこの記事を参考に、カラーコンタクトとキャンメイクの人気アイシャドウパレットを組み合わせて幅広いトレンドメイクを楽しんでくださいね!