見出し画像

放浪日記

突然ですが、僕は今、仕事を休職している状態です。

来年から妻の起業している事業に加わるため、色々と勉強しています。

ただ、全く収入の見通しがなく、不安に押しつぶされそうなプレッシャーを抱えていて、妻と口論になることが多々あります。

口論自体ははっきりいって疲れてます。

ただ、お互いの意見の擦り合わせしとかないと前には進めないから必要な過程だと思ってます。

来年度の収益化に向けて信用貯金を貯めよう。これはお互いの共通認識でずれはありません。

ただ、すこに向かうための手法というかやり方が見えてこない。

口論になるとうちでは大暴れの状態、怒鳴り散らじているような状態もしばしばあり、これ前に進んでるっていうか、ただ不仲になってるだけじゃないか?不毛な時間だったなと思うこともあります。

相手と合わせるのってこんなに大変だったかなと苦しくなります。

僕は常に前に進んでいないと駄目な性格。(通称マグロ)

妻は自分の歩調を大事にして、歩きたい性格。(通称、宇宙人)

妻がナンバーワンで行くのだから、僕は合わせないと駄目。ここで僕に求められるのは、妻がゴー!といったら動ける体制を作っておくこと。妻の問答を常に聞ける体制を作っておくこと。

ただ僕と妻の生活ペースが合うことがほぼない。私は夜遅くまで起きてて朝遅くに起床。だから僕のゴールデンタイムは昼12時から18時くらい。妻は疲れてたら寝て起きての繰り返しなので、中々時間が読めない。妻と同じ生活パターンをできる気がしないし、しろと言われても雁字搦めにされているような感覚がつきまとう。

さて、どうしたらいいのか。楽しいことやりたいことってなんだろう。また、迷走してきた気がしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?