ゆうり

日々の日常で感じたことを思いのまま綴る自己啓発のためのブログです。自身の経験を通して共…

ゆうり

日々の日常で感じたことを思いのまま綴る自己啓発のためのブログです。自身の経験を通して共有できる内容があれば幸いです。未だ不慣れですが読書も始めたので書評みたいな形で記事も投稿します。

最近の記事

被災したらペットはどうするの?

被災について妻が来るかもしれない被災に備えて、備蓄の用意を始めました。そうだねー何かあった時、必要よねと楽観的な僕w 笑い事じゃなく、日本では福島原発事故があった3.11以降も地震だけに限らず、洪水や噴火、台風など様々な地域に被害をもたらしてきました。特に南関東に被害が多かったように感じてます。 いつ何どき天災が起こるか分からないこの昨今では割と身近なことなんですよね。しかも、被害が出た場合は人生終わったと思うような最悪な状況を生み出します。急に家族が亡くしたり離ればなれ

    • 放浪日記

      朝、妻がおはようと言った。嬉しくなったが、普通にうん、おはようと平然を装い僕は返事をする。大抵、喧嘩をした後は妻の方が折れて場の空気を和やかにしてくれる。意地っ張りの僕には有難い。妻は当然、そんな僕のことは見透かしいる。 また、朝起きると決まって愛猫が背中に何度も乗っかってくる。ゴロゴロ言って愛情いっぱいに振りまいてくれている。そう、僕は幸せな環境にいるんだと気付かされる。仕事行ってないけど恵まれた環境にいるのだ。ずっと探していた居場所はすぐ手元にあって、大事なんだ。 逆

      • 放浪日記

        突然ですが、僕は今、仕事を休職している状態です。 来年から妻の起業している事業に加わるため、色々と勉強しています。 ただ、全く収入の見通しがなく、不安に押しつぶされそうなプレッシャーを抱えていて、妻と口論になることが多々あります。 口論自体ははっきりいって疲れてます。 ただ、お互いの意見の擦り合わせしとかないと前には進めないから必要な過程だと思ってます。 来年度の収益化に向けて信用貯金を貯めよう。これはお互いの共通認識でずれはありません。 ただ、すこに向かうための

        • 初投稿!

          今回、初めて投稿します。 そもそもブログとかもやったことないし、書くの苦手です。 きっかけは自己啓発のため、読書や動画で得た知識をインプットするだけでなく、アウトプットするためのツールとして活用していくためです。 そう、あくまで自分のため まあ、それでいいと考えてます。 何事も出航するのが大事。踏み止まっいては何も進まないからです。 何でもいいから踏み出して行こう! まずは、はじめの一歩 僕の好きな漫画の言葉です。

        被災したらペットはどうするの?