きょん

超〜地元密着の副業デザイナー&ライターです。サイト制作、DTP、保守&運用などなど街の便利屋さん業//日々できることを淡々と。ADHDで服薬したら人生改善したひと。アイコンは実在の昆虫"パンダアリバチ"

映画「誰も知らない」考~みんな知ってはいたよね~

~ネタバレを含みます。また映画自体が子供が苦しむ事件を元にしているのでご注意ください~ 2004年、柳楽優弥さんが14歳でカンヌの最優秀主演男優賞を受賞した映画「誰も…

昔は良かった…それ本当?~地域づきあい2.0~

「昔はもっと人と人との関わりが濃かった。子供たちは大人に見守られて、介護も地域全体で関わった。孤立化、人間関係が希薄化しているから、もう一度取り戻すのがいいんじ…

熱くならない人間は現場の熱を伝えられるか~意識低い系の取材スタンス~

思い入れってものを持たないようにしています。 自分の結婚式ですら中止になってもいいように特に凝ったことをしなかったし 普段の予定も、体調をくずしても大丈夫なよう…

勇気を出して心療内科をオンラインで受診したら日常が改善した話

こんにちは!きょんと申します。Webデザイン系のお仕事をしています。 「バッチリ生きづらい」「脳内がべらぼうに大変」状態に心底疲れ、勇気を出して心療内科をオンライ…

子供を絶対預けたくなかった専業主婦がデジハリを卒業するまで

こんにちは、きょん@lilokyokoと申します。少し前に開業したWebデザイナー、今はグラフィックデザインを中心に少しずつお仕事しています。 今日、デジタルハリウッドの主…