見出し画像

Huxley(ハクスリー)化粧水、美容液、クリームを使った口コミ、感想

相変わらずトップの画像にセンスがなくてすみません。

今日は久しぶりに!1ヶ月くらい使い続けているHuxley(ハクスリー)の基礎化粧品(化粧水、美容液、クリーム)の感想を書きます!

Huxley(ハクスリー)ってご存知ですか?私は去年の韓国旅行で初めて知りました。化粧品の卸売屋さんのパックコーナーにおしゃれなパッケージのパックが置いてあり、それから知りました。その時は特に気に留めていなかったのですが明洞の化粧品屋さんで紹介され、セットを買ってみました。サボテンの種のエキスを使っていて、乾燥肌にはとても良いそうです。

その時はHuxley(ハクスリー)と読めなかったし、思い出せなかった。「ハクスレイ」「ハクシー」とか変な呼び方で呼んでました・・・。

Huxley(ハクスリー)とは?

そもそもHuxley(ハクスリー)ってどんなブランドかと調べてみると、 「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え」というキャッチコピーがついているそうですね。韓国では有名なスキンケアブランドで2015年に誕生したとのこと。Huxley(ハクスリー)のアイテムの最大の特長はサボテンシードオイル。サボテンは乾燥が激しい砂漠でも生きている植物なので生命力が高くて、その種のエキスから抽出したオイルが入っているのであればかなりの保湿効果を期待できますね!あ、詳細の数字が書いてありました。「サボテンシードオイルは、最大95%の水分を蓄えることができるほどの保水力、オイルなのに軽いテクスチャー、アルガンオイルをも越える保湿力」だと・・・。95%ってほぼ100%ですよ。。

私が使ったのは部ライトニングシリーズ

色々と種類があるのですが、私は美白効果のセットを書いました。
パック3つついてて10,000円くらいだった気がします。
今Amazon見たら、5,280円で売ってた!!!!!!!!

え???

もう韓国行く必要ないですね。Amazonでいいわー。こんなに安いなんて知らなかった。。

気を取り直して、、

化粧水、美容液、クリーム

まず化粧水ですが、気泡が残っているのがわかりますか?若干のとろみがついています。香りは、花のいい匂いです。人工的なフローラルではなくて、シロツメクサの蜜の香りに近いです(田舎育ち)。韓国の化粧品って作られた香りのする化粧品が多いのですが、この香りはかなり好感。
100円玉くらい手に出して顔全体に伸ばしてます。結構馴染みます。

画像4

次は美容液のテクスチャー。美容液は白濁色で、香りは化粧水と同じです。オイルというよりも乳液な感じです。これもパール大くらい出してデコ、ほっぺ、鼻、顎につけて伸ばします。

画像3

最後にクリーム。そこまでこっくりはしていないかな。ちょうどいい硬さです。香りは前者と同じ。クリームも伸びがいいので少しで済みます。

これを塗ったら完成です。塗った感じは肌がトーンアップしたように見えます。

画像2


画像1

1ヶ月くらい、夜のみ使用していますが、まだ5分の1くらいしか消費してなくて、かなり残ってます。半年以上は持ちそう〜。そう考えると、3つで5000円はかなりコスパが良い!絶対次も買いますね。(1万円と思っていたので得した気分)。

あとは今もう秋の乾燥シーズンに突入しましたが全く乾燥を感じないです。いつも通り肌が潤ってて、できものもないし、化粧ノリもいい。

この前のビリーフのエッセンスを使ってるのでそのせいもあるかも。これもかなり優秀です。

そういえば最近、34になったんですけど、むしろ20代より肌の調子がいいかも?と感じる日が多いです。20代はニキビ?吹き出物との戦いでした・・・もともと油性肌?混合肌?というのもありましたが、顎とかおでこに何かしらできてました。それが30過ぎてから年取ったせいか全く出来物はなくなって、肌ツヤよくなった気がする?!でもここからはたるみとか、ほうれい線との勝負。

次はシスターアンのファンデを最近使ってるので、レビューします。結構広告で見るし、気になっている人も多いはず・・・。プロモーションがうまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?