見出し画像

IZOTOPE Vinyl使い方

どもども
りるです
今日はプロレス見て眠れなくなって
昼まで爆睡してました
明日は水曜どうでしょうがあるので
起きておかないといけないので
ちょうどいいかもですが(´∀`*)あは
さてさて昨日に続いての書き書きになります
このプラグインは本当に使えます٩( ᐛ )۶
昨日使ってびっくりしました
私にとってはかなりの武器になりますね
例えばデジタル音源がボタン1つでレコードから出たように聞こえたらそれは凄いですよね
レコード探す手間が省けますしなんせ打ち込みのkitでもiPhoneからのサンプリングでも使えるから楽です
ひとり時代に逆らう姿を
見ていてくださいね♡( ๑•̀ω•́๑)
試しにサンプリングした必殺仕事人のBGMがびっくりするぐらいめちゃかっこよくなりました笑٩( ᐛ )۶
いつものように音楽聞きながら
使い方の説明します٩(ˊᗜˋ*)و
Creepy Nuts 合法的トビ方ノススメ

Spanky wilson Might Great Feeling

ではでは仕事だぜ!

VINYLの設定画面で説明します

年代設定
30s〜00sまであり
年代が古くなるに連れて音質は悪くなります

RPM
これはレコードの回転速度です
334578です
回転数が早い程
DustScratchWarpに影響が出るので
あまりノイズや音飛び出したくない方は
33か45でちょうどいいかもしれません

Spin down
音が急に止まるのではなくて
タンテで言う一時停止ボタンを押したら
惰性で少し回って止まる感じを出してくれます

Lo-fi
その名前の通りです
音を劣化させてくれます
これだけでも十分かと思います

Mechanical
レコードプレイヤーやタンテの回る時に発生する音

Electronical
なんて言えばいいかわかりませんが
ぶ〜んぶ〜んって音です笑
蜂ちゃうぞ

Wear
レコードと針が当たって音が出る時に発生する歪み出してくれます

Dust
レコードの上のほこりの量
多いほど音がこもります

Scratch
針飛びの時のぷつぷつぷつ音を出してくれます

Warp
レコード自体の歪みを再現してます
それに伴って少し音が飛びます

私のおすすめ設定はこちらです
わからない方は参考してみてください٩( ᐛ )۶

ダウンロード方法出してますのでまだの方は
こちらから!

色々試して見てください!
今GarageBandをいじいじしているので近いうちに記事書き書きしてみようかな〜と思ってます
明日は明日の風が吹くと思うので気が向いたら記事にしたいと思います笑
ではではまたまた
し〜ゆ〜あげいんです♡_(┐「ε:)_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?